アメリカンなポロ

こんばんは。CITRON長沼です。

GWも最終日となり、怒涛の日々を過ごさせて頂きました。

周辺地域の方々、遠方から本当に多くのお客様にご来店頂きましてありがたい限りです。

通販のご利用も多く、連休中はお出かけしないのでネットサーフィン三昧というメールが

きたので、案外そういう人が多かったのか?と思っています。

ということで本日は段々とサイズ欠けしているこやつをご紹介です。

[WORKERS IZ Polo]

ブランド初のポロシャツはアメリカで生産していたIZODを元にデザイン。

しかし、ポロシャツというよりは”シャツ”をベースにデザインを設計しているので、襟もとのつくりが一般的なポロシャツよりもしっかりとしています。ネックがヘナヘナしているとだらしない雰囲気になるので、かなりがっしりとした素材をチョイス。

パターンはWORKERSならではの「シャツ」としてひいています。第一ボタンをはずして、いやらしくない開き具合。襟も、襟先がちょっとだけ後ろより短く。一番上までボタンを閉めると、襟がいかにきれいについているか一発でわかります。左右対称、前中心から少しだけひかせて襟付けするパターン。これが、前中心ツキツキまで襟をつけると、襟が重なってしまうのです。生地の厚みに合わせて、引き代の調整をしています。

胸にはパッチポケットが。ここもシャツらしくするならポケットでしょう。ということで。

ワンポイントがさりげなく入るのが良いです。

袖は提灯

ですが、程良くゆとりがあり締め付けない感じです。

ボタンは高瀬貝。ポロシャツにシェルボタンは贅沢で良いです。

一番のポイントは裾でしょうか。

フランスのワニとは違って、青ワニのIZODは後ろ身頃の丈が長くなります。

元来はタックインして前屈みしても裾が出てこないだとか、デザインとしては色々な理由があります。

最近はフラットなポロシャツが多いので、今となってはこの前後差が昔懐かしくも新鮮に映る。

かのラルフローレン好きはこっちのデザインでないとダメでしょうけども。

私でサイズ36でちょうど良い感じ

どの色もウォッシュが掛かっているのでここから縮むことはないと思います。

乾燥機は縮むのでご注意を。

色は4色

定番のホワイト

色落ちしたジーンズにローファーの定番スタイルでいかがでしょう。

体育の先生にならぬよう、小物遣いは大事です。

Fade Navyはかすれたネイビー

カーゴパンツにスニーカーのシンプルなスタイルで。

キャンバストートがよく似合う。

Fade Blackは墨黒

真っ黒ではないので、重くないのが嬉しい。

ドレスファティーグにニューバランスは鉄板のスタイルのひとつでしょうか。

タンニン染のバケットバッグで味付けを。

意外となくなるのが早いGreen

爽やかで季節感のある色。

これからの季節はこういう色をどんどん取り入れて、気分も明るくしてゆきたいところ。

WORKERS IZ Polo PRICE:13,200-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

GWが終わるといよいよ夏を意識してしまいますね。

その前に梅雨もありますが。

季節に合わせた旬な服(流行ではない)を着ると1日が楽しくなります。

こういうご時世だからこそ、好きな洋服やアイテムを身につけて前向きに毎日を過ごせたらいいですね。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

5月のファミリーデイは5月21日、22日となります。

その為5月17(火),18(水)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けないというお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。