リラックスしたい休日に

こんばんは。CITRON長沼です

浜松に来てから本を全く読んでいないことに気づいた。

小説すら手にしていない。

本棚に並ぶ本を見るとみうらじゅん、いとうこうせい、ビートたけし、大沢在昌とやや偏りのあるラインナップで、今は読む気がしない・・・

妻の持っている本でも良いのだけど、特にさくらももこさんの本は気軽に読んでクスッと笑えて最高なのだけど今は読む気がしない・・・

しかし、文字を読みたい願望は募るばかりでどうしたものか。

そうか、漫画だ。

と読みたかった漫画リストから選んだのがこやつ

ダーウィン事変。

舞台はアメリカ。

ヒーローものじゃないけど、ヒーローものなのかじつは?という漫画。

話柄は結構考えさせられる内容

しかし、内容以前にアメリカってこうゆう国だよなと読んでいて思います。

なかなか面白い。

おうち時間の多い方は是非に。

ということで本日は、気づけば段々と減っているこやつらをご紹介です。

[MIDA Circular-Knit 3/4 Sleeved T-Shirts M221500]

MIDAらしいヘビーウェイトな七分袖のカットソーは2サイズ展開。

サイズ展開と言っても、着丈の長さが違うのみでその他のスペックは一緒です。

ミリタリーものを作ってきたMIDAらしい着想が面白いです。

素材はヘビーウェイトの度詰めの生地。重さはありながらも、ソフトな質感で肌触りが良く透け感がないので1枚での着用も問題なし。

2サイズ展開ということで、ボディ自体はややゆるっとしたサイジング。身幅はゆとりを持っているにも関わらず、

脇に縫い目のない丸胴というのは珍しいです。素材、サイジングと相まって着心地がさらに良くなります。

ネックは詰まり気味のクルーネック。詰まったクルーは個人的には大好き。ゆるいよりはきつい方が断然良い。

フライスリブなので締め付けもなく優しく首に沿います。ヘタレづらいのも嬉しい。

これがバインダーでも良いのだけど、見た目がガッチガチになってしまうのと、生地の柔らかさと相性が良くないと思うので、この素材チョイスが非常にナイスだと思います。

袖は七分丈

今時期はめちゃくちゃ重宝します

袖口が洗ってゆくと少し丸まっていくのがかわいらしい。

サイズ感はややゆるめ。私でサイズ46でこんな感じ。

着丈のみの違いなので、身幅や肩幅も緩くないといけないですからね。

当然と言えば当然のサイズグレーディング。

着丈70cmでこんな感じ。

180cmオーバーの方でも余裕で着られると思うので

身長に応じて着丈で選ぶのが良いかと。

色は7色展開

定番の白

801にサンダルマンのシンプルスタイルで。ブルーとホワイトのみの爽やかスタイル。

Fade Blackは掠れた墨黒ようのような色合い。真っ黒じゃないのがいいでしょう。

シシリアショーツにニューバランスで重くなりすぎないようスタイリング。

ちらり白Tを首やら裾やらから覗かせるのも大事なポイントかと。

ネイビーはシンプルにチノに合わせて。

白に次いで定番色です。

ライトグリーンはベイカーショーツと合わせて。

グリーンベースに白の靴はよく合います。

さりげなく良いのが淡いピンク。

柔らかい雰囲気でさりげなくアクセントカラーとして使えるのが良いです。

ベージュのシシリアにブラウン系の靴でまとめて。

グレー味の入ったブルーは落ち着いた印象でとても綺麗な色。

ドレスカーゴにローファーで合わせても様になります。

なんとなく着ると落ち着く色のひとつ。意外としっくり来る方が多い色かと。

ベージュは黄色味が強いです。肌色に近づくと着づらくなるのですが、このベージュはカットソーとしてとても使いやすい良い色に仕上がっています。

しかし、日に焼けた方が絶対に似合う色だろうな。

オレンジのシシリアショーツを合わせてこれで波乗りにでも出かけたいです。

MIDA Circular-Knit 3/4 Sleeved T-Shirts M221500 PRICE:8,580-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

たまのゆっくりしたい休日にはこんなカットソーでリラックスして過ごすのも良いですねぇ。

今時期の気候はこの手の七分はバッチリなので是非お試しください。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

5月のファミリーデイは5月21日、22日となります。

その為5月17(火),18(水)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けないというお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。