マドラスが気になる今日この頃

こんばんは。CITRON長沼です。

家と店の距離が近すぎて自転車に乗る機会が少なかったのですが

痛風になり、歩くのが辛くて自転車通勤始めました。

久しぶりの自転車は気持ちがいい!!

歩きとは違う街の見え方に、風を切る感覚は自転車ならでは

浜松、佐鳴台の街をまだ探索できてないので

痛風が治り次第、浜松自転車探訪したいと思います。

ということで本日は雑誌2ndの影響は計り知れずマドラスが着たくなったあなたにこちらをご紹介

[D.C.WHITE Madras Check 3B Jacket Cotton Linen]

D.C.WHITEのマドラスチェックのジャケット!!

今時マドラス チェックのジャケットを本気で生産するブランドなんて見ません!!

ニッチ過ぎて売れないから。

でもブランドのアイデンティティーとして生地からオリジナルで製作

素材は綿麻の軽い素材で、夏らしい生地。白地にブルーとグリーンの格子はらしさ全開のマドラス、

ブラウンベースの落ち着いた雰囲気のマドラスチェック

色のコントラストが目立たなくなるので、合わせやすいです。

今時期から真夏まで着用いただけます。

肌触りもいいし、洗濯をした際の経年変化も良いです。

デザインは3Bの段返り。真ん中ひとつ留の王道仕様。

サイドのポケットはフラップ&パッチ

ラペルは7cm程度の細めのバランス。アイビーはこのくらいがいいでしょう。

肩は芯の入っていないナチュラルショルダー。着るごとに着用者に馴染んでゆくのも楽しみにひとつ。

裏は大見返しで軽やかに。

私(176cm 63kg)でサイズ44を着用

程よくゆとりを持ちながら着用できます。Tシャツだけでも問題ない感じ。

色は2色

ホワイトベースの明るいマドラス チェック

白Tにジーパン、コンバースのスタイルにいかがでしょう。

“マドラスチェックのジャケット”というだけで、主張が強いので、ラフに、シンプルに合わせると意外とまとまるかと。

生地が軽いのでシャツ感覚で羽織るのがいいです。

アイビーとミリタリーのコントラストは面白い見栄えになります。

BARNSTORMERのチノにジャケット、ECWCSなど羽織る。なんだか新鮮。

もう一色はブラウンベースです。

ホワイトのパンツに、ボタンダウンとニットタイでアイビーなスタイルで。

足下は焦げ茶スエードが気分かと。

サマーアイビーなスタイルならショーツと組み合わせたい。

夏だけにポロシャツで軽やかに。足元はローファーが落ち着きます。

D.C.WHITE Madras Check 3B Jacket Cotton Linen PRICE:44,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

今日も商品を色々と店頭出ししました。

徐々に夏モードに突入です。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

5月のファミリーデイは5月21日、22日となります。

その為5月17(火),18(水)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けないというお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。