父の日に向けて小物類もボチボチと

こんばんは。CITRON長沼です。

まずはお知らせから。

明日5/19は諸事情で17時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は小物類が色々と届いておりましてボチボチ紹介してゆかないと

ということでこちらです。

[ARTS&CRAFTS CORDOVAN ACC L ZIP PURSE]

ARTS&CRAFTSよりコードバン を使用したL字形の財布が届いております。

キャッシュレスで、現金を持ち歩くことも減ってきまして必要最低限のカードとお金ならば

このくらいの容量で、ポケットに入るサイズがマイスタンダードになってきました。

使用している「ALPS CORDOVAN」は東ヨーロッパ(主にポーランド)の大型農耕馬の臀部(お尻)にのみ存在する鎧のように固い緻密な真皮層(コードバン層)を長野県にある歴史あるタンナーが南アルプスの伏流水と植物タンニンで鞣しています。

鞣した後、革の表面に薄い皮膜を塗装するラッカー仕上げをしているので今までのアニリン染めのコードバンより扱いやすく耐久性にも優れ、比較的水分にも強いコードバンです。使い始めは静かで落ち着いた印象の光沢ですが、薄い皮膜仕上げなので使い込む程に艶が増し美しい光沢を纏っていきます。

内装革には吟スリの肌目が細かく上品な牛革ステアのヌバックを使用。

中の構造は

開けた左右にはカード段が6箇所、お札は二つ折りで入れられます。

中央は小銭入れです。

開きが良くなるように片方にはマチを付けているのもポイントのひとつ。

表にもポケットがつきます。交通ICカードなど入れるのに便利です。

また、使用しているファスナーはYKKの高級ラインであるEXCELLA。磨きをかけることで通常ファスナーよりも光沢感があり、滑りが良くなっています。

箱に布袋が付くのでプレゼントにも最適です。

お色は3色

 ブラウン

バーガンディーに近い色

中のスウェードはこんな感じ

ブラック

中は青っぽい。

コードバン では珍しいウイスキー

私の好きな要素の詰まった財布。

基本的に手ぶらが好きなので、ポケットに入り使いやすいモノ。とくにICカードが外にあると非常に便利なのです。

ウイスキーは早速自分で使ってみようと思います。

ARTS&CRAFTS CORDOVAN ACC L ZIP PURSE PRICE:23,100-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

嗚呼、物欲がやばいです・・・

どう自分を制御したものか。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

5月のファミリーデイは5月21日、22日となります。

その為5月17(火),18(水)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けないというお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。