あえてのホワイトスエードで

こんばんは。CITRON長沼です。

今日は東京からプロサーファーやら色々と波に乗っている方々にお越しいただき

非常に楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱりサーファーって格好良いなぁ。

体型もそうですが、心意気も含めナチュラルで素敵。

かれこれ私も2年ほど海に入っていないので、そろそろ時間をつくって行こうかなと。

いや、体力もつくらないとか・・・

痛風なんてやってる場合じゃないですね。

ということで本日はサーファーの方々がこぞってお持ち帰りになられたこやつご紹介です

[SANDALMAN 501NARROW]

アメリカはニューポートビーチでいまだに生産を続けているSANDALMAN/サンダルマンより

別注モデルが届きました。

このブランドも少人数で生産をしている中、職人の入院などが重なり果たしてつくれるのか?!と

ギリギリまでわからなかったのですが、無事に届きましたよぉ。

シッパーさんから配送連絡をもらったときは嬉しくて仕方がありませんでした。

今回別注としてはまずは形。

この鼻緒(ストラップ部分)を細くしてもらっています。なのでNarrow typeなのです。

日本で流通が多いのが写真右のbeach wide

左が今回の別注

比べると見た目が全然異なります。beach wideで幅4.5cm、Narrowが2.25cmくらいで約1/2。

Narrowでも一般的なビーチサンダルよりもやや太いですから、消して華奢ではありません。

しかし、このストラップのバランスがなんと言っても格好良いでしょう。

日本ではあまり見かけないモデルですからねぇ。

ソールは3層構造でアーチサポート

1層目はあえてベージュを入れて、白すぎないようコントラストをつけました。また、レザーが白なので汚れた時もごまかせるように。

この構造のおかげでクッション性があり柔らかな履き心地に。本当にサンダルマンの履き心地はサンダルとは思えません。

土踏まず部分がぐっと上がっているので、足の吸いつきも良いです。

3/8 VIBRAM PYRAMID WHITE。軽量でクッション性の高いソールです。

ソール交換はもちろん可能。

そして、なんと言っても白のスエードを使用しました。少しグレーがかった品の良いお色。

いやぁ、しかし、素足に履くものに白ておい・・・

どうりで他ではつくらないワケですよ。でも格好良いのは間違いない。

白のスニーカー、デッキシューズはあるけど、格好良い白のサンダルはない!履きたい!の一心でつくりましたから。

スエードなので、削ったり、手入れすればそれなりに綺麗に保てるはず!!

いや、汚れても気にしなくていいのです。サンダルなんだから。

スタイリングは幅広いです

もともと考えていた、カーゴパンツに白シャツのスタイリング。

ミリタリー系のボトムスとこのサンダルは間違いなく相性抜群ですねぇ。

パッと華やかになります。

ジーパンにWORKERSのリラックスジャケットをばさり羽織ったスタイルにも。

ブルーとホワイトの色合わせは向かう所敵なし。

あ、そうそう着用してるBARNSのお土産TEEは某PENDLET○Nに注意された模様で

回収される羽目に。。。

明日全部ひっこめます。

ので欲しい方はポチッと。店頭にお越しの方はご連絡ください。

逆にレア感出ちゃいましたね。

WORKERSの半袖BDにD.C.WHITEのリネントラウザーのお供にもばっちり。

かっちりしたスラックスのハズしのアイテムとしても最高ですね。

あ、そうそうそう、即完売でしたD.C.WHITEのリネントラウザーのブルーグレーですが

サイズ50のみ!!!!少量追加できました。

買い逃した方はこの機会に是非に。

話を戻しまして。

ショーツにも良いですね。ベイカー ショーツにフットボールTEEなどいかがでしょう。

こちらも再入荷したLeminorの半袖バスクにFOBのカーゴパンツのお供に。

ボーダーものとこのサンダルは相性いいでしょうねぇ。

シシリアショーツに半袖BDのグリーンチェックにも

グリーン、ベージュ、ホワイトの爽やかな組み合わせで。

ジーパンにGOODWEARのTシャツのシンプルなスタイルにも。

うーん実にナイスですねぇ。

SANDALMAN 501 Narrow PRICE:30,800(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

貴重なアメリカ製サンダル。

こんな別注をさせて頂いて感謝しかございません。

ありそうでないホワイトスエードのサンダル。是非お試しを。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。