デニムに次いで使える1本

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日ご紹介した別注SANDALMANですがSIZE:8のお客様が多く

完売してからも問い合わせを頂戴しております。

別注ということで再入荷もない状況です。申し訳ございません。

1番数量を用意していたサイズではありましたが、案の定というやつですね・・・

その他のサイズはまだ選択の余地がございますので、是非ご検討くださいませ。

ということで本日はご紹介が遅れていたこやつを

[FOB FACTORY BAKER PANTS F0431 OLIVE]

FOB FACTORYの定番ボトムスであるベイカーパンツでございます。

かれこれこのパンツは5本くらい所有しておりますが、もう本当に好きすぎてつい穿きすぎてしまうのが欠点。

デニムに次いで使えるパンツで細身のシルエットの良いベイカーパンツは探すと少ないもんです。

ディティール自体はオーソドックス。

フロントには貼り付けのポケット。

特徴的なデザインでベイカーパンツを印象付けるディティール。

巻縫いでパッカリングが出てきます。

写真左が私物で3年ものかな?

縫い目にパッカリングがグリグリと凹凸がでてきます。服に立体感をもたらしてくれます。

また、生地がバックサテン。それも硫化染めという、アナログな染色方法を取っています。

擦れた部分が色抜けしてゆきます。

写真でも色抜けしているのがよく分かりますね。いやぁ良い雰囲気。

話を戻しまして

バックポケットはフラップ付き

ウエストにはサイドアジャスターを装備。

ベルトレスでも穿けます。

もし、ウエストが伸びてしまったら、このボタンを横に移してさらに締めることも。1cm前後はイケるかと。

ジップはUNIVERSAlと部材までぬかりありません。

私(176cm 63kg)でサイズXSを着用。

シュッと細身の綺麗なシルエット。

股上が深いのでシャツをタックインしても良し。

生地は意外と伸びますので、ウエストは多少きついくらいならもんだいないかと。

太腿がきつい場合は、サイズアップした方がいいかもしれません。ポケットがフロントに付いている関係で伸びにくいです。

スタイリングですが

紺ブレとの相性は抜群。

SOUTIENCOLの別注シャツにローファーのアイビーなスタイルで。

痛風時もお世話になっておりました。

FOBのバンドカラーシャツにWORKERS 3PLY-T、足元は痛風のお供ビルケンのサンダルで

アース系カラーでまとめたスタイル。

夏はWORKERSの半袖BDシャツにSANDALMANでいかがでしょう。

FOB FACTORY BAKER PANTS F0431 OLIVE PRICE:14,300-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

基本のキとも言えるパンツでございます。

お持ちでない方は是非お試しくださいませ。

追伸

6月のファミリーデイは6月11日(土曜)、12日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、6月7日(火曜),8日(水曜)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。