ショーツも良し

こんばんは。CITRON長沼です。

昨夜はとんでもない雨で、浜松は警報が真夜中に発令されるほど。

(気づかず眠ってましたが・・・)

ベランダがビショビショだったのでよっぽどだったのだなぁ

朝になるとスッキリとした空

気温が高くとにかく暑かった。

もうショーツで良いですね。

ということで本日はMY定番ショーツのこちらをご紹介です。

[FOB FACTORY BAKER SHORTS F4161]

先日ご紹介したFOB FACTORY定番ベイカーパンツのショートバージョンでございます。

ショーツの中でも多分1番穿いているのがこれ。本当に好き過ぎて、これもストックを買ってしまったくらい好き。

なのにメーカーは一旦生産をやめるかもと言っていたので、来年からどうすりゃあ良いのよ・・・泣

与太話は置いておきまして(深刻な悩みではあるのですがね。)

ショーツといってもただ股下の長さを短くしたのではなくちゃんとパターンを引き直しています

短パンでお尻がパツパツは見た目が悪く映るのでヒップ周りはゆとりを持ったつくりにしています。

細身でシュッとしたシルエット。これが探すとなかなかないのです。

ディティール自体はフルレングスと一緒

フロントのパッチポケットに

バックポケットはフラップ付き

腰はサイドアジャスター仕様。

ベルトレスで穿けます。夏は嬉しいディティールですね。

ちなみに経年変化サンプルがこんな感じ。右が新品、左が私物(4,5年もの)

色抜けに箇所のパッカリングが非常に雰囲気がありますね。

ここまで良い感じに経年変化をしてきますと手放せない逸品になりますね。

なかなかこのサイジングは見つからないですね

私(176 cm 63kg)でサイズSを着用。

ショーツはお尻と太もも周りに少しゆとりがある方がいいです。

色は2色

定番オリーブはマリンパーカーにヘンリーTeeで早朝の波乗りへ行く際にでもいかがでしょう。

このBARNSのヘンリーTeeも着心地が良くてアフターサーフにも最高です。

マドラスジャケットに合わせてアイビーなスタイルにも。

中はWORKERSのポロシャツで夏は決まりです。

もう一色はベージュ

SOUTIENCOLのリネンシャツにBARNSの吊り編みTEEでほんのりアメカジの匂いかる海辺のスタイルで。

無地TEEでシンプルに合わせても良いですね。

ベイカーショーツは無地ですが、ポケットの縫製仕様がデザイン性があり程よくアクセントとなってくれます。シンプルなスタイリングでも十分様になりますよ。

FOB FACTORY BAKER SHORTS F4161 PRICE:12,100-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

6月のファミリーデイは6月11日(土曜)、12日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、6月7日(火曜),8日(水曜)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。