ストレスフリーな着心地のシャツ

こんばんは。CITRON長沼です。

浜松に来て思ったことは、奥様がCITRONをインスタグラムなりで見つけ

旦那様を連れて着て頂くことが実に多い!!!

お問い合わせも奥様からサイズのお伺いがあるなど、たまたまかもしれませんが奥様発信が続いています。

ついでにご自身の服はあるか?という問い合わせが多いのですが

現在レディースは以前ご紹介したtannossaのセレクトを少々と

FOB FACTORYのベイカーパンツなど、メンズの最小サイズをお勧めさせていただいております。

写真は夫婦揃って同モデルを着用しております。

この手の細身のベイカーは女性でも着用ができますので、当店にあるTシャツ、ボトムス類は是非色々とお試し頂きたいです。妻はよく当店取り扱いブランドのメンズの小さいサイズを着ておりますので。

また、ディティールの凝り具合はレディースブランドではなかなか見受けられないので、メンズライクなデザイン、縫製仕様がお好みの方はおすすめです。

少し細身のサイズバランスの服が多いので似合うものが多いと思います。

ということで問い合わせが続いているのでレディースを少々ご紹介です。

[tannossa フレンチスリーブシャツ TS-0221]

tannossaのフレンチスリーブシャツでございます。

このシャツもさりげなく面白いディティールが詰まっています。

夏のストレスフリーなシャツは3面構造で立体的な仕上がりになっています。

シャツのパターンは大抵前、後の2面ですが脇も入ることで3面構造となり、脇のパーツはマチのような役目になるのでゆとりが生まれ窮屈感なく着用することができます。夏場に着用するシャツのため、ゆとりがあると風の通り道となり涼しく感じますし、体のラインを拾いにくくする効果も。

袖はドロップ気味のフレンチスリーブ。袖付けも工夫があり、前から見ると肩に縫い目のない着物スリーブのようなデザイン。後ろから見ると縦に縫い目の入るセットイン。脇パーツの縫い目を利用した袖付けで、肩周りが楽に着られる仕様ながらデザイン性溢れる袖付け。

これは是非生でどんなパターンになっているのか見て頂きたいです。

tannossaの好きなところはボーイッシュな目線でつくるキュートなデザイン。

襟がちび襟でかわいらしい。

全体的なデザインは格好良い感じなのですが、細かい部分に可愛らしい遊び心が入っているのが大人の女性に似合う理由なのかなと。

ストライプはクレリックタイプになります。

フロント前立てはボタンの見えない比翼開き。

比翼のおかげでラフになり過ぎない。しかし、見えないけどもボタンは淡水貝のシェルボタン。さすがです。

首後ろのダーツはヨークの代わりで曲線をつくるため。生地が重ならない分涼しい。

脇にはスリットが入り、身幅のゆとりを自然に裾まで流れるように。

サイズはワンサイズです。

158cm 中肉でこんなバランス。

ゆとりの取り方がうまいので、体のラインもそこまで気にせず着用できるのが良いかなと。

Pin Check

ジーンズにTシャツのシンプルなスタイルにバサリ羽織るだけで様になるシャツです。

Stripeはクレリックカラーでチェックよりも可愛らしい雰囲気が強いので

ミリタリー系のボトムスで甘辛のバランスを取ると良いのかなと。

tannossa フレンチスリーブシャツ ts-0221 PRICE:17,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

6月のファミリーデイは6月11日(土曜)、12日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、6月7日(火曜),8日(水曜)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。