今週からは父の日オススメを徐々にご紹介

こんばんは。CITRON長沼です。

朝から雨と風の強いこちら浜松。

全国的に天気の悪い1日のようで。

明日は晴れるみたい。

そうそう明日明後日はお店は営業しておりますので、普段火曜水曜おやすみのお客様は是非遊びにいらしてくださいますと幸いです。

ということで本日は一目惚れで買ってしまったこやつをご紹介です

[ARTS&CRAFTS KUDU NAKED VERTICAL SHOULDER]

ARTS&CRAFTSのショルダーバッグでございます。

A4程度がすっぽり入るちょうど良いサイズで普段使いにも抜群。

L.L.BEANを彷彿とさせる雰囲気があってアメカジスタイルになじみますね。

なによりこのスエードの雰囲気が抜群に良いのです。

使用している素材は1904年創業のイギリスの老舗タンナー、チャールズ・F・ステッド社が生産する両面使いができる吟付きスエードレザーです。

アフリカに広く生息するウシ科の動物『KUDU(クードゥー)』の革を使用しています。吟面は非常に野性味溢れる表情で、野生での生活でついた傷が非常にたくさん刻まれているのが最大の特徴となっています。床面は滑らかな心地の良いスエードで、様々な用途にお使いいただけます。スエードは、革の床面をサンドペーパーでベルベット状に起毛させた革のことですが、クードゥーのそれはキメが細かく上品な起毛が特徴です。このアイテムは床面を表側にし、吟面を裏側にしています。

素材に合わせて口はレザーで留められる仕様に

ショルダーストラップは取り外しが可能です。

レザーと真鍮が組み合わさり、ストラップ自体も経年変化が楽しめます。

ストラップのD環留めはレザーとステッチで叩いて、こういう細かいディティールが

格好いいかどうか決まりますね。

メインはシンプルに。

背面にはポケットを備えているので細かいものの仕分けもできます。

このポケットの素材は以前紹介したタンニン染の9号帆布。この生地も経年変化をするという。

どこを切り取っても面白いディティールです。

背負うとこんな感じ。

休日のお出かけにもぴったりです。

今日は寒かったのでGジャンにベイカー のアメカジなスタイルに。

こんなスタイルには間違いなく似合う鞄です。

今時期はリネンシャツにドレスベイカーにローファーのトラッドなスタイリングにも似合うかと。

ARTS&CRAFTS KUDU NAKED VERTICAL SHOULDER PRICE:39,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

忘れられがちな父の日にもオススメな逸品。

今週はちなんだアイテムをボチボチご紹介してゆきますので。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

6月のファミリーデイは6月11日(土曜)、12日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、6月7日(火曜),8日(水曜)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00