着心地抜群な吊り編みTee

こんばんは。CITRON長沼です。

閉店後に3回目のワクチンを打ちまして

多分。薬も飲んだし熱は出ないと思うので

営業する予定でございます。

久しぶりの注射はやっぱりこえーだら。

インスタグラムのストーリーズにアップ致しました

スニーカーの類は明日頑張ってアップしてゆく所存です。

お問い合わせを頂いている皆様しばしお待ちくださいますと幸いです。

ということで店頭でバシバシ旅立っているこやつをご紹介です。

[BARNS OUT FITTERS TSURI-AMI SS CREW-T]

以前ご紹介しましたBARNS

ブランドの最も定番のアイテムでございます吊り編みのTシャツをご紹介です。

店頭ではじわじわと旅立ってゆき、全色ほぼ完売してしまいましたが補充分が無事に到着。

ネイビーだけ別便で明日には届くかと。

なのでネイビーだけ写真がございません。(ネットにも上がっておりません。)

届いたらすぐにアップいたしますね。

問い合わせ頂いているTKした様しばしおまちくださいませ!!(リペアお渡しの際、連絡先間違って処分してしまいました!!!すいません!!!)

素材は米綿を使ったムラ糸を使用し、からっとしたドライな質感を残すために、一般的な糸よりもぼわつき(毛羽立)の多いムラ糸をチョイス。

その糸をTシャツにして1日に僅か12~13枚分しか編むことができない、和歌山県の老舗工場に現存する数少ない旧式吊り編み機で編み立てています。空気を含みながら編まれた生地は、ふんわり柔らかい肌触りで着用者の体の形に馴染んでゆくのが特徴です。

ディティールは長く着用できるように、バインダーネックをチョイス。リブで挟み縫いを施しています。二本針で丈夫な縫製なので簡単にはヨレません。

脇は丸胴。

縫い目がないので、ストレスもないかと。

BARNSのTシャツは着丈が長くないのでサイズアップして着用する方がちらほらおります。

今回私(176cm 63kg)でMとLを着用しサイズ比較してみました。

私のジャストサイズはMです。普段着ているのもこのサイズ。

肩幅身幅などちょうど良い感じ。

Lになるとややゆったり。

胸、胴回りもゆとりがありますが、着丈がそこまで長くないので意外と野暮な雰囲気にはなりません。

横から見ると、お腹周りの生地のあまり具合が良く分かりますね。

インナー使いも想定するならば、Mサイズの方が着やすいし、アウターに響きません。

Lサイズはゆとりがあるので、1枚できるにはこれでも良いかも。特に短パンと合わせるならば

これくらいのゆとりがある方がバランス的には良いように思います。

背中もあまり具合が全然違いますね。

Lサイズでジャケットを上に羽織るとフロントに縦にシワが入ると思います。

BARNSの着心地は柔らかくて気持ちがいいので、インナーとして通年使えるという点を考えるとジャストがおすすめではあります。

が、1枚でショーツなどと合わせて格好良いのはワンサイズアップする方がバランスは良いので捨てがたい。

何にでも万能に使えるサイズ、アイテムはないので、ご自身で使われるシチュエーション次第でお選びいただくのがベストかと思われます。

色は5色 本当はネイビーも合わせて6色ありますが、ネイビーだけ入荷が別で明日届き次第やります!!

定番白はLサイズで着用しております。

ベージュベイカーに同系色のスニーカーでワントーンコーデを。

サングラスや巾着で味付けを。

墨黒っぽいBLACK はLサイズ

色落ちデニムにスニーカーのシンプルなスタイルで。

グレーはMサイズ

マッカーサーでチノと霜降りグレーTの定番的な組み合わせで。

ライトグリーンはL

FOBのカーゴと合わせてグリーンなスタイルで。

サンダルマンの白で抜いてあげて。

ブルーはMサイズ

ベージュベイカーにニューバランスなどを合わせてアメカジなスタイルに。

ジャストサイズで合わせるとアメカジもコテコテしません。

BARNS OUT FITTERS TSURI-AMI SS CREW-T PRICE:5,390-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

本当に着心地が楽ちん。

ソフトな素材感のTシャツをお探しでしたら非常にオススメでございます。

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

6月のファミリーデイは6月11日(土曜)、12日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、6月7日(火曜),8日(水曜)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00