革のカシミヤ

こんばんは。CITRON長沼です。

週末はファミリーデイでおやすみを頂戴致しました。

ご理解ご協力ありがとうございます。

しかし、コロナウイルスのワクチンを接種して

副反応なんて。となめていたらば、しっかり熱に悪寒に、頭痛にとやられました。

腕も痛いし。最悪でしたが、不幸中の幸いでファミリーデイにぶつかったなと。

しかし、私の体調でせっかくの休みを寝て過ごすわけにはいかねーっということで。

解熱剤と冷えピタで無理やり体調を戻し出掛けきました。

愛知県の岡崎市で行われてたビッグフリーマーケット

“OUTBACK GARAGE”へ。

とにかく色々なものが売っている。

古着屋、アメトイ、車にバイクに植物

とにかく多種多様。

アメモンの食器や、おもちゃを少々ゲット。

なにより出店している方々の車が私の好きな車ばかりでそっちの興奮がやばかったすー

WESTFALIA率高しでしたね。

いやぁ良いよねぇ。

良いよねぇ。

写真を撮るのも忘れ、アレコレとガラクタを買って帰宅。

良い出会いもあったり、とにかく楽しい1日でございました。

CITRONでもこうゆうイベントに出てみようかと思った次第です。

いつもの場所じゃないところでお店をやるのはなんだか楽しそう。

自分の私物もそろそろ放出しないと家に収まらないですし、ちょうど良いかも。

でもビールばかり飲んで終わってしまいそう。

要検討ですな。

ということで本日はやばいスニーカーをご紹介です。

[YOAK STANLEY CASHMERE Limited]

昨日ご紹介しました、下町千住でものづくりするスニーカーブランドYOAKの

レザーのカシミアとして優しい手触りが特徴のディアスキン(鹿革)を使用したカシミアコレクションのご紹介です。

素材は限りなく白に近いクリームカラーのディアスキンで独特のシボが特徴。ディアスキンはメスの鹿の革から作られ、通気性に優れ湿気に強く、軽く丈夫で手入れが簡単という特徴があり、いち年通して快適にご着用頂けます。

デザイン自体は極限までシンプルに。

全てをワントーンにまとめ匿名性を強め、素材の良さ、つくりの良さを際立てています。シューレースはコットン100%。革とともに経年変化します。

ロゴも入れず、本当にシンプルなデザイン。

それでもその靴なに?と聞きたくなる一足なのです。

どこを取っても美しく。スニーカーなのに品格漂う。

インソールは取り外しが可能です。

インナーは全て豚革を使っているので、滑らかで柔らかな質感。

ソールにはクッション材が入っていますし、フカフカな履き心地です。

なにより、インソールを外した靴底を見てつくりの良さがよく分かりますね。

ここまで丁寧に作り込んでいるスニーカーはそうないです。

アウトソールはステッチングによる接着ですからソール交換可能。

長く履けるスニーカーは嬉しいです。長く履くならやはり良い革を使っていないとね。

YOAKが請け負ってくれるので、それも安心。

シンプルなデザインですからスタイリングは簡単。

チノパンにTシャツのシンプルな着こなしは間違いないかと。

それこそ、何の変哲もないスタイリングには素材の良さが活きてきます。

ジャケットスタイルのお供にバッチリです。

D.C.WHITEのシャツジャケットにBDとニットタイでサマーアイビーなスタイルで。

足下がスニーカーになるだけで、程よい抜け感に。

ショーツにもバッチリ。

FOBのシシリアショーツにLeminorの半袖バスクで。インナーの白Tのチラ見せが実は大事かと。

ベイカーに半袖BDをばさりと羽織ったスタイルも。今日はちょうどこんなスタイルでした。

オリーブとホワイトの組み合わせは夏には最高の組み合わせかと。

YOAK STANLEY CASHMERE Limited PRICE:30,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

そうそう。

明日6月14日の17:25頃に、K-MIX RADIO-KIDS LIFE TOGETHERのコーナーに電話出演いたします。

パーソナリティーのRONIさんと10分くらい?話します。

前から聞いていたラジオで、憧れのRONIさんとおしゃべりってことで・・・緊張するわぁ。

お時間ある方は是非聞いてみてください。

今週は展示会の関係で水木が休みです。なんで明日火曜日は営業となります!!!

ラジオの時間だけ接客できません。すいません!!!

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00