父の日ということで

こんにちは。CITRON長沼です。

本日は急遽おやすみを頂戴し、大変申し訳ございません。

諸事情でお店を開けることが出来ず。

商品発送に関しては明日まとめて発送致します。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

ということで本日は地味にお店に置いてあると嬉しいこれを

[WORKRS Silk Knit Tie]

WORKERSのシルクのニットタイです。

バカ売れする訳ではないのだけど、いつでも買える。と嬉しいアイテムのひとつです。

それこそ、ジーンズ、ボタンダウン、そのほかのアイテムの影に隠れがち。特にネクタイを締める機会は減っていますから。

でも男なら持っておきたいネクタイ。

ニットタイならばカジュアルにも様々な服装に合わせることが出来るし

シルクともなれば、コットンと比べると光沢があり、滑らかな質感が品良く感じる。

締めやすさも全然違いますよ。

そもそ日本国内でシルクのニットタイを編める工場、機械というのが非常に限られています。

古い機械をレストアしつつ、使用している状況でいつ生産ができなくなるのか分からないのです。

店頭に並んでいるのが今は普通ですが、10年後も手に入るか?と言われるとハッキリとイエスと言えない代物なのです。

小剣通しのネームも刺繍で雰囲気ありますねぇ。

アイビーやトラッドなスタイルに似合う、細幅のネクタイ

この幅でないと、アイビースタイルには似合わないのです。なんてことないのですが、とても重要なところ。

また、シルク素材になることで結目が小さくなる。

ボタンダウンに似合うニットタイなのです。

一見普通。でも実は物凄く色々と考え、計算され生産されているシルクニットタイなのです。

色は11色と沢山あるので、通販ページでご覧ください。

分かりづらい色は比較写真載せてますからね。

絶妙な色合いで

これだけ色数をつくっているブランドはなかなかありません。それもシルクですからね。

ネクタイの色合わせは悩みどころですね

靴と合わせる。シャツの色調と合わせる。など基本はありつつも

ニットタイは遊びを効かせてもルール違反な感じがでないので、幅広い組み合わせがあると思います。

バーガンディーですと、D.C.WHITEのシャツジャケットに合わせてみました。ジャケットのチェックの中にボルドーが含まれているので、すんなり馴染みます。

COFFEEはジャケット、靴とブラウンでまとめています。

シャツ、ボトムスは白でまとめて、色数をまとめて、すっきりと見えるように。

FORESTにはベイカーのグリーン、シャツのグリーンと合わせて色が繋がるように。

ジャケットは紺ブレ、ローファーもネイビーにまとめて、スタイリングを締めて。

こちらは服や小物との色つなぎを関係なく合わせたスタイル。

グリーンのギンガムと青っぽいネイビーのシャツジャケットのアクセントになるようカラーコーディネートしました。

足下はギンガムの白と合わせて白スニーカーで。

突拍子のない、色差しではありますが、ソリッドカラーであること、ニットタイであることで

主張しすぎず、意外とすんなりスタイリングになじんでくれます。

今回はスタイリングに載せていませんが、Gジャンやミリタリージャケットなどと組み合わせても様になりやすいのがニットタイ。

夏場は半袖BDに合わせてアポロ13 ジーングランツ氏風なスタイルでも良いでしょう。

WORKRS Silk Knit Tie PRICE:8,250-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日19日 日曜はちゃんと営業いたしますのでご安心ください!!!

本日は急遽お休みを頂戴しありがとうございました。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00