一目置かれる大人のメモ帳

こんばんは。CITRON長沼です。

お店を始めてから3ヶ月が経ちまして、段々と自分の時間がつくれるようになってきました。

先日はずーっと気になっていた近所の中華屋”藤吉”へ

昔ながらの中華屋

おじちゃんとおばちゃん二人で切り盛りしている良い雰囲気のお店。

オープンして5分程度で満席に!!!!

地元から愛され、地方からも来る。

CITRONもこんなお店にしたいなぁ。

味噌ラーメンで500円

めちゃ安い・・・

私はチャーシュー麺にしたので750円

“餃子の”と店名に付くくらい一押しの餃子。持ち帰り餃子を買いに来るお客様も多くいらっしゃいました。そうそう浜松餃子はもやしが付くのです。

これで250円

マジで安い。

味はうまいし、安いしで最高のお店でした。おばちゃんもじちゃんもとっても良い人。

忙しすぎてずーっと動いている。でも誰も急かさない。

お客様がお店に気を使い

地域から一目置かれているとーっても良いお店でした。

そんな一目置かれるであろう大人のメモ帳が届いておりますのでご紹介でございます。

[ARTS&CRAFTS HANDSEWN CORDOVAN MEMO COVER]

ARTS&CRAFTSのメモカバーでございます。

中はこんな感じ。

RHODIA/ロディアのA7サイズのメモ帳がぴったり。

手の中に収まって、走り書きして紙を切り離せるとても使い勝手の良いサイズ。

カバーの左側にはスリットポケットが付いて切り離したメモを保管したり名刺も入れることができます。

付属の鉛筆もおしゃれだなぁ

使用している革はいつものALPS CORDOVAN

美しい艶。高級感がダダ漏れです。

ステッチは手縫い。糸の番手が太いので、アメリカものの様な風合いを感じます。上品な素材に、贅沢な手仕事で、使うごとに味がでてくるのが楽しみです。

珍しいナチュラルコードバン

そして定番ブラック

贅沢なメモカバーですが、使っているところを見たら声をかけずにはいられないでしょう。

まさに大人のメモカバーです。

なんだか生産を継続するか微妙なアイテムみたいで、来年はもう入荷はないかもしれません。

こんな贅沢な逸品。普段頑張っている自分へのご褒美に。ご褒美すぎるか?プレゼントにも最高。

スマホのメモ機能も良いけど、良い大人はこういうメモ帳でメモ取りましょう。

ARTS&CRAFTS HANDSEWN CORDOVAN MEMO COVER PRICE:26,400-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00