無くなると知ると欲しくなる

こんにちは。CITRON長沼です。

本日、明日と定休日を頂戴しております。

が、BARNSTORMERのモンローさんが浜松に来てくださるとのことで

溜まりまくっている仕事もついでに処理しようとお店へ

商談と言いつつも、服好きなモンローさんからは色々とお洒落のヒントを頂戴しております。

もちろん真面目な話もしますがね。

今後のことやら色々と企画についてもお伺いしました。

モンローさんのインスタグラムではパンツのアイロンの掛け方や、着こなしなど色々と指南書の役目となる配信を行っているので、皆様も是非チェックしてみてください。

ということで本日はモンローさんから廃盤宣告されたこやつを・・・・泣

[BARNSTORMER 1300P TC DRESS STRECH CHINOS

こちらの1300Pのモデルが一旦廃盤になってしまうそうです。

理由としては現在使用しているグレーのチノ生地がなくなるそうで、新しい素材もピンと来ないし・・・

一旦なくそう!!!

ということだそうな。代替案もあるらしいのですが果たして。

とりあえず1300Pはなくなる。みたいなので、お考えだった方はこのタイミングでゲットしておくほうがいいやもしれません。

詳細イキましょう。

1300Pの素材は僅かにストレッチの入ったウエストポイントを採用

化繊が混ざると生地の風合いを損ねる事がありますが、このチノ生地は綿100%の様な風合いで張り・光沢が素晴らしくキレイ。1960年くらいからポリエステルは多く使われ、強度もあり長持ちでしかもパーマネントプレス(アイロン線)が消えないということもあり軍服や制服に重宝された歴史もあります。

本当に良い生地だったのですが・・・なくなるなんて。残念です。

ディティールはスラックスのような綺麗な見た目

フロントの天狗仕様や

サイドは縦切りのポケット。

前から見ると膨らみが生じるのですがこの辺りがアイビールックなのです。

バックポケットは両玉縁。美しい仕上がり。

いい服は裏を見ればわかる。

納得です。

股の交錯部分。

肌あたりが良くなるようちゃんと考えられています。

シルエットは細身のシュッとしたライン

私(176cm 63kg ウエスト76cm)でサイズ:Sを着用

MIDAのスピンカードリルのジャケットに、GOODWEARのポケTなどいかがでしょう。

yoakのスリッポンが軽やかで良い感じです。

七分のカットソーにサンダルなどラフなスタイリングにもすんなり馴染みますよ。

ホワイトとグレーの組み合わせは清潔感があってお好きな人も多いでしょうか。

夏のジャケットスタイルのお供にも良いパンツです。

D.C.WHITEのシャツジャケット にアロハシャツサマーアイビーな着こなしも良いですね。

BARNSTORMER 1300P TC DRESS STRECH CHINOS PRICE:16,280-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

全サイズ補充しておりますので、選べる”今”がチャンスかと。

是非一度お試しください。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00