アイビーにはオフホワイトを

こんにちは。CITRON長沼です。

諸事情で東京出張は取りやめ

家でパチパチパソコン作業をしております。

一日中雨の予報でしたが、時折薄く太陽も見えたり変な天気。

台風が近づいているようですが、どうか穏便に過ぎて欲しいもんです。

ということで私が大好きなオフホワイトのパンツをご紹介です。

[BARNSTORMER DRESS CHINO 1001P SAND]

BARNSTORMER定番の1001P

オフホワイトが入荷でございます。

本当は秋冬からの投入予定でしたが、今時期からでも穿けるしちょうど生産が上がったし

とタイミングが良かったので入荷でございます。

ベージュのチノも最高ですが、オフホワイトも最高ですよ

まずは詳細から

素材は1950年代の軍モノのチノクロスをもとに当時の糸の微妙なムラ感を再現しています。独特の光沢感に、ヌメッとした触り心地は見るだけで高級感のある印象。

オフホワイトですが透け感はなし。

真っ白でも格好いいですが、少し濁りのあるオフホワイトの方がスタイリングしやすいかと。

サイドポケットは縦切り

アイビーのコッパン(コットンパンツ)では定番のディティール

どっぷりアイビーに浸かっている人はこのディティールじゃないと許せないとかなんとか

穿くと分かるのですが、ポケットが開いてサイドが膨らみ曲線が生じます。

シャツをタックインした際のくびれをつくることができるし、立体的に見える。

アイビー好きはこれじゃないと納得いかないとかなんとか。

バックポケットは両玉縁。

この辺りもとても綺麗な縫製ですね。

ワークなチノパンでは考えられない当て布が入ります。

全ては穿き心地が良くなるように。

ポケットスレキの補強布。

裏に返しても手抜きがない。こういうところはドレスの縫製ならではでしょうか。

BARNSTORMERのパンツはオートクチュールのパタンナーが設計図を引いているので、人の足に沿う綺麗なラインです。

必然的にパターンは”曲線”が多くなります。

量産のパターンは生産効率が優先されるので”直線”が多くなります。

生産効率をど返ししても美しさを追求。

ぱっと見ではわからないところに、技術やつくり手の考えが宿っています。

シュッと細身のラインですが腰回りの収まりが良いです。

ガゼットが入るおかげで窮屈感も感じません。

私(176cm 63kg)でサイズSを着用しています。

アイビーなパンツですから、D.C.WHITEのマドラスチェックのシャツジャケットを羽織ってみました。

季節に合わせてボタンダウンにはニットタイを。足下はスエード。

オフホワイトにはチョコレートスエードが最高に合いますねぇ。

今時期はポロシャツにWORKERSのクルーザーベストの組み合わせも面白いかと。

ポロシャツとベスト、スカーフだけでお洒落な雰囲気にまとまります。

靴はYOAKのSTANLEYでホワイト、オリーブと色数を抑えたスタイル。

シンプルにTシャツを合わせただけでも様になるのがオフホワイトのパンツのいいところ。

サンドスエードのスリッポンにGOODWEARのポケTEEでサマーなスタイルに。

BARNSTORMER NOP DRESS CHINOS 1001P SAND PRICE:17,380-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

オフホワイトのパンツは穿くだけで品良く見えるマジックパンツです。

1本あると便利ですよ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

〜お知らせ〜

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00