22FW WORKERS START

こんばんは。CITRON長沼です。

こちら浜松はここ数日大雨続き。

何事もなければいいのですが。

ということで本日はWORKERSの秋冬もの第一弾が届きましたので早速ご紹介です。

[WORKERS Band Collar Shirt, Broadcloth]

第一弾は今時期も着用できるバンドカラーシャツでございます。

使用している素材は3oz程度のブロードクロス。

軽くてハリのある涼しげな生地です。

独特な光沢もありドレープの雰囲気も実に良い。

襟は台襟だけに見えますが、Modified BDなどの台襟よりは細い。その名の通り「バンド(紐)状」の細めの襟がついています

前ヨークはステッチ無し、袖ぐりは巻縫いダブルステッチ。裏から見るとチェーンステッチ。生地同士をかみ合わせて縫うので裏から見てもロック目が見えなくてきれい。

前立てはクラシックなシャツで見る1番下のボタン部分で終わる飾り仕様。

フロント裾のカーブラインも相まってクラシックな見た目の演出に。左右の重なりがあるフロントのデザインは一説には、着丈が長いシャツは、タックインして下着替わりをしていたなどと言われますが。その名残の仕様。

元のデザインはポケットなしでしたが、機能性を持たせる意味でも付けました。

個人的にも付けた方が1枚でも様になるような気がします。

カフスは角形。最近あまり見ませんね。新鮮に写ります。

袖まくりがしやすいようゆとりを持たせ

脇はくりが深め。脇はくりが深目にとってあるのでマチを付けて、縫製効率と補強をかねて。

私(176cm 63kg)でサイズ0(S)を着用

肩幅はWORKERSが考える”普通”Modified BDなどと同じFit感。身幅が”今”を意識し少しゆとりを持たせ、丈は出してもインしても着用できる長さに。

子供っぽくならない絶妙なパターン構成がWORKERSらしくて素敵です。また、シャツを着た時に突っ張らないように。肘巾もゆとりを出しています。

このゆとり感が横から見たとき生地のドレープも合わさり色気のある見た目に。

お色は2色

定番ホワイト

今時期はベイカーショーツにローファーでアイビーなスタイリングに馴染ませるのが良いかと。

短パンにもよく似合います。

WORKERS新作のショールカラーのシャツジャケットに合わせてみました。

バンドカラーとショールカラーの組み合わせってなんだかんだで初じめての組み合わせかもしれません。新鮮で面白い。

同系色のアウターは馴染みがいいので、襟のデザインなどで遊びを効かせるのもひとつです。

もう一色はカーキに近いブラウン。

大人の色です。

色落ちしたジーンズにYOAKのスリッポンなどよく似合います。

インナーとしても優秀で

MIDAのスピンカードリルなどミリタリーライクなアウターを羽織るのも良いですね。

首元スカーフやバンダナで味付けを楽しみたい。

WORKERS Band Collar Shirt, Broadcloth PRICE:13,200-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

来週3連休は初のイベントでございます。

明日詳細のご報告致しますので!!!

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜お知らせ〜

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00