軽い仕立てで

こんにちは。CITRON長沼です。

東京出張の為、早めのブログ更新でございます。

良いアイテムを見つけて参りますのでお楽しみに。

ということで本日はWORKERSの旅立ちが早いのでお早めにご紹介です。

[WORKERS USN Shirt Jacket]

Vintage好きにはお馴染みのUSNのカバーオールをモチーフにしたジャケット。

6ozの軽めのデニム生地を用いてシャツライクな仕立てに。通年着用することができます。

特徴的なヘチマ襟。

オリジナルのような雰囲気を求めた結果、”シワ”というのもうまく表現。というのも、曲線の大きい襟だけにパターンも特殊で身頃と襟の地の目が合わないため、縮率差が生じ、シワがでます。この手のジャケットはクリーンにつくるのではなく、シワというのも重要で雰囲気作りに一役買います。

ヘチマ襟はハイネックなども相性がいいので、秋にスタイリングを楽しむのも良いかと。

ボタンは生地に合わせて椰子を使用したオリジナル。天然のものなので、微妙にひとつづつ色・柄が違う。そこに、USNらしく錨を刻印。

腰ポケットは6角形。着丈が短いので手を入れるにはちょっと高い。でも、それが可愛くもあります。携帯と鍵程度でしたら問題ない大きさ。

シャツライクにデザインしているので、袖まくりができるほうが良いということで、袖口は開きをつけてます。

暑い時期にはショーツに袖まくりをして着用もおすすめ。

裾の菊穴は諸説ありますが、昔柏の古着屋でデッドストックが販売されていてレースが付属されていました。セーラーパンツなどと一緒に縛っておく為のディティールのようです。今思えば買っておけば良かったと後悔。2度と出会えていません。

タグもらしい雰囲気で良いですねぇ。

私でサイズ38を着用。

身幅、袖幅はオリジナルにならってゆとりがあります。

しかし、着丈はそこまで長くないので私の身長ですと38がちょうど良い感じ。

程よくゆとりがあり、厚手のものを中に着れそう

今時期はTシャツにショーツの組み合わせなんてのも良いですね。

足下はスニーカーで軽やかに。

バンドカラーのシャツとマッカーサーのスタイルにも。

ホワイト、ベージュで色を統一するだけでどこかおしゃれに見えます。

WORKERS USN Shirt Jacket PRICE:18,700-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

今週末はSOUTIENCOLのイベント!!!!

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜お知らせ〜

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00