お待たせ致しました!

こんばんは。CITRON長沼です。

まずはお知らせ

明日7/20はファミリーデイの振替で営業致します。

お時間合う方は是非ご来店くださいますと幸いです。

今日は休日返上で発送、写真撮影と頑張りました。

しかし、ブログはこんな時間になってしまいました。

効率悪男でございやす・・・

ということで多くの方からお問い合わせを頂戴している

SOUTIENCOL SLOP-ON!!!!!

SOUTIENCOLの代名詞的コートであるSLIP-ON。

本日よりご予約を開始いたします。

数に限りがございますので、数量達し次第終了とさせて頂きます。

予約方法、詳細は商品ページにてご確認ください。

ではディティールいきましょう。

20年以上変わらずブランドの看板として作り続けているステンカラーコートはデザイナー三浦氏のこだわりが詰まっています。

素材はOLMETEX社の撥水加工がされたバーバリークロス。

肌触りがぬめっとし、独特の光沢は非常に高級感があり、生地の揺れる姿、ドレープはとても美しいです。

防風性も高くコットンながら機能性のある素材です。

ディティールはステンカラーコートなので当然前開きは比翼仕立て。ボタンが表に見えないつくり。

オーバーコートとして作っているので、アームホールは広めですが不思議とキレイに見えます。通常2~3枚の布を縫い合わせて袖を製作しますが、SLIP-ONは一枚袖にすることで腕の上部に縫目が入らず、肩のラインに反ったシルエットになります。ヴィンテージのバーバリーなどでも使われていた仕様です。1枚袖を美しく見せるのはパターン、縫製など高い技術が求められます。

襟の作りも非常にキレイです。緩やかな曲線を描き、収まりの良い襟はなんてことのないように見えますが作るのが非常に難しい。特に使用しているコットンギャバジンは厚みがありますので縫製技術も求められます。襟を立てても美しく見えるよう、クラシックでトラディショナルなデザインの襟元に仕上げられています。

付属品など細かい部分へのコダワリもぬかりがありません。袖口のベルト部分のレザーバックル、クラシックなボタン

柄行きは異なります

脱着可能なウール混のライナーはジップで取り外しが出来る仕様に。

上記サンプル生地のチェック柄となります。

ブラックウォッチのようなトラディショナルな雰囲気で素敵ですね。

また、このコートは前からよりも後ろ姿がかっこいいです。さりげなく三浦氏の遊び心の入ったヨークがSOUTIENCOLの息吹を感じますね。 良いコートは羽織心地が軽い。

それは素材が軽いからではなく仕立ての良さからくるものです。 そんな言葉が当てはまる数少ないコートだと思います。
オンでもオフでも使える魅力たっぷりなコート。見る人が見れば良いコート着てるな!言われること間違いないでしょう。 流行廃りのない最高のコートのひとつです。

サイズ感ですが私でサイズ44

ファティーグジャケットの上に羽織ってちょうど良い感じです。

あくまでオーバーコートですから、それなりにゆとりのあるつくりです。

シルエットは流麗なAラインで非常に美しく、ジャケットの上に羽織ってもラインが壊れぬように。

袖幅はゆとりを持っていますがけして野暮な雰囲気にはなりません。

今回こちらのベージュに加え新色のKHAKIが登場

ベージュを少し濃くした色。

とーっても色気があります。実際にできあがるとどうなるか楽しみです。(工場がパンクしててサンプルが間に合いませんでした・・・泣)妄想お願い致します。

ベージュと比べるとこんな感じ。若干オリーブがかっているのかな。

写真では中々伝えられない絶妙な色なのです。本当に格好いい色。

22FWはリリースがベージュ、カーキの2色になります。

オフィシャルなスタイルにもマッチしますが、ジーパンにファティーグジャケットのカジュアルスタイルにもさらりと合わせて頂けるかと。

チェックシャツなどで、アクセントを付けてもいいです。

SOUTIENCOL SLIP-ON BEIGE,KHAKI 予約ページ

※商品名クリックで通販ページへ

そして、今回のイベント期間中に特別に用意して頂いた

OLIVEに

NAVY

こちらもわずかながら残っているのでご予約として承ります。

しかもお値段が据え置き価格でご提案できるという、スペシャルです。

この2色は廃盤カラーとなりますので、悩んでいた方はこの機会を逃さぬように〜

取り外し可能なライナーはレッドです。トラッド好きは反応してしまう色でしょうか。

が、OLIVEのサイズ44のみ

ブラックウォッチ!!!!

このあたりややこしいですが、ご了承くださいませ。

オリーブはミリタリー色を感じない、大人の色気を感じる光沢に色合い。

これも本当に素敵なのです。グリーン系統は写真だと表現しづらいのが残念なのですが、是非生で見て頂きたいです。

ネイビーは濃紺。

お仕事をメインでと考える方はこちらを選ばれる方が多い印象。

しかし、どの色を選んでもオンオフ使えますよ。

オリーブはGジャンにマッカーサーを合わせてみました。太めのパンツでも難なく合わせることができます。

足下KELLYで軽やかにスタイリングするのもありかと。

紺ブレを使用したトラッドなスタイルの上にバサリ。

ジャケットスタイルの邪魔をせず、合わせやすいです。

SOUTIENCOL SLIP-ON OLIVE,NAVY 予約ページへ

※商品名クリックで通販ページへ

一応今週末で予約自体は終了です。

数に限りがありますので、早いもの順はというのはオリーブネイビーも変わらず。

いかんせん暑くなったばかりで気が早い話ですが

確実に欲しい!!!

という方はご予約をおすすめ致します。

明日はサンプルが店頭にございますのでご覧頂けますよ。

是非ご利用ください。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜お知らせ〜

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00