新しい定番が登場しました

こんばんは。CITRON長沼です。

密かにわたくしは”漫画家矢沢あい”のファンでございます。

知ってる人は知っている。

知らない人は知らない。当たり前か。

てんないとかねご近所とかねNANAとかねパラキスとかね

名作を多く描いている人なのですが

20年くらいファンやっているんですけれども

なんと矢沢あい展が開催されるそうな。

ファンからするとびっくり仰天。体調を壊して執筆活動を休んで何年経ったんだ?!という中でこのようなイベントが開かれるなんて・・・

私が文化服装学院に行きたい!!!

と思ったのも矢沢さんの漫画がきっかけ。

ファッションがお好きな人なので洋服の絵も上手なのです。(もちろん物語も面白い)

雑誌smartの編集長が制作したトラッドの変遷を記した本に挿絵を描いていたり

少女漫画家ではありますが、スタイル画がとーっても素敵なんですよぉ。

なにやら新宿の高島屋で開催されるようなので、展示会ついでに行こうかしらん・・・

しかし、妻も大ファンなので羨望の眼差しを浴びること間違い無し。行きづらい。

ということで本日は新しい定番となるパンツが生まれてしまいましたのでご紹介しておきます

[FOB FACTORY NARROW U.S TROUSER F0514]

FOB FACTORYより新モデルNARROW U.S TROUSERが登場。

このパンツはお好きな人が多そうです。

なんでかと言いますとベースとなるパターンが

みんな大好きベイカーパンツなのです。

この細すぎず太すぎずのバランスが様々な体型をうまくカバーし綺麗に見せてくれるので

ファンが多いのも納得。

シュッとした見た目ながら、股上が深めで腰回りのフィット感が良いので窮屈感がなくご着用頂けます。

私でSサイズを着用。

普段ベイカーはXSなのですが、最近太った?のもあるのかこちらのチノはサイズSでちょうど良いです。私よりも細い方。ウエスト75cm以下の方はチノパンのSは少々ゆるいかも。

生地が硬めなのでゆるさは意外と気にならないですが。

まずは穿いてみてくださいね。

パンツは穿かないと分からないですから。

ではディティールイキましょう。

USトラウザーをもとにしているのでディティールはおなじみのデザイン。

脇の斜めのポケットに隣にはウォッチポケット。

バックポケットは両玉縁

この辺り縫製の技術がモロにでるところですねぇ。

素材はこれまた最高WEST POINT

今年はCITRONの取り扱いでやたらウエストポイントが多いなぁ

それだけいい素材ですし、デザイナーの目に留まることが多いのでしょう。

米軍のチノパンに正式採用されていたことでも有名で経糸に36番双糸、緯糸に24番双糸を用いた高密度の生地。光沢がありがっしりとした生地ながらしなやかさを併せ持つ素晴らしい生地です。基本の縫製が二本針の巻縫いになるので、パッカリング部分のアタリも楽しみのひとつです。

本日はカーキのご紹介のみ(ネイビー、オリーブもあるのですが時間差で届いたのでまずはカーキのみです。店頭ではご用意ありますので!!)

今時期は半袖のBDシャツにYOAKのKELLY辺りを合わせて軽やかにスタイリング。

定番のチノは合わせるものに困りません。

季節が進めばネルシャツでしょう。

SOUTIENCOLのCANCLINIの着心地抜群のネルとシンプルなスタイルで。

チノ、ネルシャツとワードだけ抽出するとアメカジですが、サイズ感の違いコテコテ感はないですね。

WORKERSのフォレスティエールにSOUTIENCOLに別注したリネンシャツを合わせてみました。

赤系のチェックはこの手のカーキに相性いいです。

ビットローファーにフォレスティエールで品よくまとめて。

ミリタリーベースなのでファティーグジャケットなどは相性抜群ですよ。

WORKERSのバンドカラーシャツにスエードのシャンボードなど相性が良いです。

アース系カラーでまとめて。

FOB FACTORY NARROW U.S TROUSER F0514 PRICE:16,500-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

あ、そうそう

明日、明後日はファミリーデイでお休みです。

久しぶりに子供とお出かけして参ります。

ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

その他の色はまた後日ご紹介致しますね。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜お知らせ〜

7月のファミリーデイは7月23日(土曜)、24日(日曜)におやすみを頂戴致します。

その為、7月20日(水曜)は営業いたします。19日(火曜)はお休みです!!!

普段火曜水曜に行きたいのに行けない。というお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00