8月へ突入

こんばんは。CITRON長沼です。

1年は早いもので8月に突入。

今年は夏の始まりが早かったせいか、最早9月くらいの気分でした。

まだまだ暑い期間は長そうです。どうか皆様体調崩されぬようご自愛ください。

さて、8月のCITRONはイベントを予定しております。

8月20,21日は

D.C.WHITEの紺ブレ、Pコートのオーダーイベント兼

マイスター石原氏によるオーダースーツのイベントも一緒に

開催しちゃいますよ。

春に入荷後即完売でした、ネイビーブレザー

何が良いってデッドストックのウエストポイントを使用したジャケットでして

とにかく珍しい。そして、硬い生地にも関わらずシルエットを美しく仕立てた技術にも注目したくなる。ありそうでないジャケットなのです。

9月に入荷がありまして、それが最終納品。デッドストックの生地なので限りがあるのです。

その為、確実に欲しいという方は絶対予約をした方がいいです。こんなジャケットに次いつ出会えるか分かりませんので。

それから

D.C.WHITE インスタグラムより拝借

ハンドソーイングにてつくりあげた”REEFER JACKET”いわゆるPコートもお試し頂けます。

カシミヤのような滑らかな質感。ハンドソーイングで縫い目は柔らかく。

ガシッと重いイメージのあるPコートですが、全く別物に感じることでしょう。

私も初めて拝見したときはあまりの着心地の柔らかさにびっくりしました。そう、軽さではなく柔らかいのです。

一見の価値あるアイテムですから、とにかく見て頂きたいです。

そしてオーダースーツはD.C.WHITEのデザイナーでもある石原氏が直接メジャーリングしてくれますよ。

オーダースーツは髪を切るのに似ているなと思っておりまして

美容室や床屋でイメージを伝えて、美容師がそのイメージを把握し、お客様に似合うように仕立てる。

お客様と美容師の感覚が近ければ近いほど考えに食い違いがなくなり、良い仕事ができると思うのです。

スーツもお客様の体のサイズに合っていれば格好良くなるわけではないですから、イメージをちゃんと共有できないとお互いに納得のいく仕上がりになりません。

その辺りIVYやトラッド好きな石原氏ですから、CITRONの服が好きな人は感覚が近く、良いものが出来上がると思いますよ。

カジュアル屋ということで、スーツではなくセットアップ(バラバラで着用できるように)でのご提案

も可能ですから、このご時世スーツよりもバラで着用できるほうが利便性があるように思いますしおすすめです。

時間帯に分けてご予約を承りますので、気になる方はメールやインスタグラム、またはお電話でご連絡くださいませ。

今なら自由にお時間お伝え頂いて問題ございません。

今週中には時間帯の予約ページを設けますので。

一応時間としては各1時間程度

12:00,13:00,14:00,15:00,16:00,17:00

上記時間からのスタートで承ります。

もちろん予約が空いていれば当日駆け込みでも問題ないですし、どのように

オーダーをしているのか見学だけでも構いません。

当日はお得な着分生地や、チノやコットン地などスーツ屋ではあまり見ない生地もご用意できるかと。

ご予約のお客様はご希望ございましたら事前にお伝え頂ければ生地も探しておきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

大体プライスは100,00円前後からという感じ。ジャケットのみなら70,000円前後くらい。

ディティールによる価格の上乗せはないです。

生地値のみで、ディティールはどのような仕様でも組めます。

納期はおおよそ1.5ヶ月〜2ヶ月見て頂けると幸いです。

ホップサック生地のスーツ

私が以前仕立てたチノスーツなどいくつかありますので、店頭でサンプルを並べておきますので

是非ごらんください。

イベント紹介ながらだいぶ長くなってしまいました。

それだけ、良いアイテムに良いイベントだと伝われば何よりでございます。

是非お気軽にご参加くださいね。

詳細さらに詰まり次第ご報告してゆきます。

商品紹介はまた明日に。

追伸

8月の営業スケジュールです。

8月は12-15日を夏季休暇とさせて頂きます。

その間にお受けしたご注文に関しては8月16日に発送致します。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますと幸いです。

今月も何卒宜しくお願い申し上げます。

暑いので体調崩されぬように皆様ご自愛くださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00