渾身の1着がやっと到着

こんばんは。CITRON長沼です。

今日は入荷がドドッとありまして

MIDAの新作マックイーンパンツが入荷。

ブランドオリジナルのサテン生地はなんとモカカラー。

茶店でMochaと言えば牛乳で割ったドリンク!!ではなくて

Leeのウエスターナーが浮かぶ方はヴィンテージ 好きですねぇ。

この絶妙な色合いがひじょーに良いです。サテン特有の光沢があり色気が醸し出されております。

合わせてカバオールも入荷しておりまして、セットアップの着用も可能でしてね。

この辺り写真撮影がババっと終われば明日にはアップできるかと。

店頭では今日からご覧頂けますのでね。

まだダンボールの中にありましたが、早速数人のお客様がお持ち帰りくださいまして。

本当に良いんですよ。これ。

シルエットも綺麗だし。

そんなパンツに合わせたくなるこやつを早速ご紹介です

[FOBFACTORY G3 SELVEDGE DENIM 2nd JKT F2378

日本最初期の力織機、豊田自動織機”GL3″にて織り上げたデニム生地を2nd TYPEのジャケットに仕立てたFOB渾身のモデル。

この力織機は極限にまで縦糸をローテンションで織り上げることができるため、横糸のテンションとの差から表面がデコボコと凹凸が生じザラつきのある質感が特徴。

また非常に弾力のある触り心地で14oz程度の重さがありながら、着心地は軽いのです。

色落ちサンプル

色落ちも線というよりはブツブツと点で色が抜けてゆき、この織機でしか表現することが出来な独特の風合いに。

この織り機は幻の力織機と呼ばれ現存するものは数台しかなく、長年の経験による職人の調整が必要な為、稼働することすら難しい織機です。ゆっくりと織り上げるため、ひと月で生産できる量にも限りがあり貴重な生地なのです。

そんな貴重な生地を2ndベースのGジャンに仕立てました。

ヴィンテージ のままではなく、FOB FACTORYらしく着やすいサイジングにアレンジ。

着丈はベルトが隠れる程度でスタイリングのバランスが取りやすいように。袖の太さも現代的なバランスに。

ディティール自体は雰囲気を壊さぬよう、王道でフロントはタックに2パッチポケット。

脇にはサイドアジャスターが付くのも2NDの特徴です。

デニムの良さをふんだんに味わえるよう、前立ての裏はセルビッジを使用。

前を開けてチラリと覗くセルビッチが小粋ですね。

私(176cm 63kg)でサイズ38を着用。

程よくゆとりがあり、中にスウェットやセーターも着用できます。(あまり厚いものは厳しいですが。)

このくらいのサイジングならば、SLIP-ONやシェル系のアウターを上からばさり羽織ることもできます。

定番のGジャンですから合わせるものには困りません。

オフホワイトのマックイーンパンツにSOUTIENCOLのボタンダウンでアイビーなスタイルに。

Gジャンでも小綺麗にスタイリング。

シンプルにチノパンと白Tの上にバサリ。

誰でも似合うスタイルかと。

大好きなカーゴパンツとの組み合わせも。

FOBFACTORY G3 SELVEDGE DENIM 2nd JKT F2378 PRICE:26,400-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

Gジャンお持ちでない方は是非お試しくださいませ。

コテコテし過ぎず非常にバランスの良い仕上がりとなっております。

追伸

8/20,21はD.C.WHITEのオーダースーツのイベントでございます。

ご希望の方はご予約くださいますとスムーズにご案内ができます。

12:00,13:00,14:00,15:00,16:00,17:00

メール、インスタグラム、お電話、などご連絡くださいませ!!!

8月の営業スケジュールです。

8月は12-15日を夏季休暇とさせて頂きます。

その間にお受けしたご注文に関しては8月16日に発送致します。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますと幸いです。

今月も何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00