秋の道具服が届いております

こんばんは。CITRON長沼です。

連休ありがとうございました。

働き始めてから初めての盆休み

ご時世的にどこかで遊ぶのはなぁ・・・でもずっと家にいるのもなぁということで

連休ラスト2日間は

自然豊かなところでゆっくり過ごそうと

三重県湯の山温泉までドライブ

山ですが、最近はアクアイグニスという施設ができまして

お洒落スポット化しておりました。

パティシエがこさえるケーキ屋、パン屋、飯屋、そして銭湯!!とユニークな並びで中々に面白い。

広々とした敷地にはキャンプ場もあって、今後さらに発展しそうな予感が。

芝生の広場もあるので子供と走り回って汗だーだー。

人もボチボチなので混んでなくて良い。たまたまか?

とにかくゆっくり過ごしたく、近くの宿を取ってだらだらと。(とーちゃんがんばりました。)

お陰様でゆっくりと過ごすことができました

最後は線香花火で。

たまには連休も良いですね。

つぎは年末かしら・・・

頑張って働きます。

このままでは夏休みの絵日記ですからしっかり商品紹介ゆきますよ

[WORKERS W&G Vest Vat Dyed Reversed Sateen OD]

WORKERSのW&G VESTが届いております。

早速旅立ち始めておりまして、男心くすぐる格好良いディティールの数々に反応してしまうのでしょうか。

では詳細ゆきましょう

W&GとはWillis & Geigerの略

アウトドアやハンティングで有名なブランドでございます。

ヘミングウェイが愛用していたことで有名なサファリジャケットもここんちのでした。

そんなWillis & Geigerのロゴをモチーフに猫好きの舘野氏の茶目っ気たっぷりなパロディタグが鎮座。

こういう遊び心って本当に素敵。物がちゃんとしてるからこそですが。

サファリデザインらしくぽけっとたくさん。

左胸には縦長のポケット

その他右胸と

腰のポケットはタック入りで容量入るように。

フロントはお馴染み三日月ポケット。外からも入れられるし

workersホームポページから拝借

中からも取り出しができるように。このポケットが本当に便利なのです。

クルーザージャケットでしか元々ないデザインだったのですが、ついにベストで・・・

本当にバッグいらずの道具服。

飲みに行くときなどこれを着ていけば、落とし物が減りそう。

海外旅行の時も大事なものを身につけておけるので、置き引きやスリの対策にもなるかと。

素材はReversed Sateen。建染めという染色方法で一般的に硫化染めより堅牢度が良い。色が落ちづらいと言われていますが、だからといって表情が出ないわけではない。表面の凸凹、凸部分は生地がこすれると白化といって綿の繊維が出てきて白っぽくなる。凹部分は、色が濃く残る。結果、色の濃淡ははっきり出るので表情は良く出ます。

私でサイズSを着用。

程よいサイズ感。

ベストでゆるいのは格好悪いのでなるべくジャスト目がおすすめです。

新作のBDシャツにマックイーンパンツのスタイルで。土臭いデザインなのでベスト以外をクリーンな色目でまとめて清潔感を。

カバンいらずだけれど、FILSONのトートなどこの手のスタイルにはよく似合いますね。

ファティーグジャケットのお供にもいいですよ。

インナーはTシャツの上にベストを羽織って軽やかに合わせてみました。

ベストはスカーフなど巻物とも相性がいいですから、カットソーにシルクスカーフなど合わせるのがおすすめです。

WORKERS W&G Vest Vat Dyed Reversed Sateen OD PRICE:19,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

お知らせ

8月20,21日はD.C.WHITEのイベントを開催致します。


入荷後即完売でした、究極の紺ブレ

秋冬にお披露目であるハンドソーイングを施したリーファージャケットの受注会を開催。

石原氏インスタグラムより拝借


合わせてマイスターの石原氏によるメジャーリングが受けられるオーダースーツのイベントも開催しちゃいます。

カジュアル屋ならではのスーツではなくセットアップ(バラバラで着用できるように)でのご提案

もしております。このご時世スーツよりもバラで着用できるほうが利便性があるように思いますしおすすめです。今の時代に合ったスーツやセットアップを御所望の方には是非試して頂きたいです。

オーダースーツに関してはご予約のお客様を優先にご案内致しますので、オーダーをお考えのお客様はご予約くださいませ。

12:00-18:00の間で受け付けております。


当日はD.C.WHITEの普段店頭にはないアイテムも並ぶ予定ですから、どんな風にメジャーリングしているのかな?と様子を見に来るだけでも、普通に買い物に来るだけでも全く問題ございませんので、是非ご来店くださいますと幸いでございます。

ご予約はお電話、メールもしくはインスタグラムのDMなどでご連絡くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

8月営業スケジュール

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00