ウール素材も格好良い

こんにちは。CITRON長沼です。

本日より2日間開催のD.C.WHITEの予約&カスタムオーダースーツのイベント

紺ブレはご試着にご来店くださるお客様が多いですね。本当にありがとうございます。

近年のアイビー、トラッドへの原点回帰は雑誌なども推しているおかげかこの辺りは気にしてくださる人が増えました。是非ホンモノを肌で感じていただきたいです。

イベント開催中でございますが、秋物がバシバシ店頭には届き始めておりまして

お問い合わせを頂戴しておりますのでご紹介させてくださいませ。

{WORKERS W&G Vest Dark Brown Herringbone Tweed]

先日ご紹介しました、WORKERSのW&G VESTのウールバージョン!!!!

素材はWORKERS オリジナルのヘリンボンツイード。糸はウール100%で、 内5%カシミア。ブ ラウンの色調にこだわりがあり糸を探しているうちにこのウール・カシミア糸を見つけました。特別カシミアに固執は無かったのですが、出来上がった結果、やはり通常のウール100とは違う。少し柔らかく、でも打ち込み本数はしっかり多い。仕上げでかなり縮絨もかけているので生地上がりはゆるく無い。

ツイードというとザラついて固い質感が思い浮かびますが、カシミアが入ることで柔らかく着心地が軽く感じます。

ディティール自体はサテンと一緒です。

左胸につく縦長のポケットに

右胸と腰にはパッチ&フラップのタック入りバージョン

フロントは三日月型のポケットが。

裏からも出せる仕様でこれがかなり便利なのです。

タグも洒落が効いていて良いですね。

私でサイズSを着用

シャツ1枚でもちょっとしたスウェットの上くらいなら余裕で羽織れます。

スタイリングですが秋には軽めのスウェットやサーマルの上に羽織るのもおすすめです。

今回はホワイト、ベージュ、ブラウンのトーンでまとめました。

マッカーサーにSTANLEYがよく似合う。ブラウンカラーのアイテムが多くなる秋冬はMIDAのペイズリーストールが非常に活躍しますよ。

このストールも完売状態でしたが、少量補充致しましたので、是非お試しください。

MIDAのカバーオールとの組み合わせも良いですよ。

ネクタイなど締めてラギットラッドな着こなしで。

WORKERS W&G Vest Dark Brown Herringbone Tweed PRICE:28,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日は石原氏にメジャーリングして頂ける貴重な機会でございます。

是非お時間ある方は遊びにいらしてくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

8月営業スケジュール

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00