週末はCALIFORNIAN JEWELRYを

こんばんは。CITRON長沼です。

今週は息子の体調不良でお休みを頂戴してしまい申し訳ございません。

面倒を見るのが私しか(自分都合で休めるという点で)いないものでして・・・ご迷惑をお掛けしております。

週末は問題なくオープンできますのでご安心を!!!!!

事前にインスタグラムで告知しておりますが、週末は MADE IN CALIFORNIAのイベントでございます。

[MADE IN CALIFORNIA}

世界のハイメゾンブランドの製品を手がけるファクトリーブランドである”MADE IN CALIFORNIA”。

その技術はティフ◯ニー、カ◯ティエ、ク◯ムハーツなど錚々たるブランドが認め、今では数少ないアメリカ製のジュエリーとなります。

ご存知の通り、円安、輸送費やら諸々でインポートの価格が軒並みアップしておりまして

こちらのジュエリーも漏れなく上がっております・・・

アメリカ製のジュエリーがとにかく値段が上がっておりますが、頑張ってギリギリのところで

お店もメーカーも価格を出しております。

年内オーダー分は今回お伝えする価格ですが、来年になるとこれまた価格が上がってしまいますので

早くも来年の春夏のご予約を承る次第です。

また、受注生産になりますので基本的には店頭分は出ないと思われます。これにはコロナウイルスの影響で職人が減り、生産体制が万全でないのです。

その為、今回ご予約を承りますが生産されない可能性もあります・・・

これはもうどうしようもないところで、ご了承いただけますと幸いです。

しかし、受注生産なのでご予約は必須とややこしいですが。

本題ですがブレスレットを中心にオーダーを承ります。

今回のオーダーのメリットとしてはある程度長さを調整できるところ。

普段はサイズでの販売となりますが、お客様の手首に”ある程度”合わせておつくりいたします。(既存のアイテムのコマを抜いての調整です。長くはできませんので悪しからず。)

このある程度というのは、コマ数でのサイズ調整になりますので、ジャストサイズになるとは限りませんということです。

なので20cmで!!!とオーダーを入れても、数ミリ前後する可能性があります。

しかし、こんなサービスはなかなか承れないので、手首細さんは嬉しいのではないでしょうか。また、小さいサイズの展開が少ないモデルはこの機会を利用するのがベストですよね。

ブランド定番のモデルは”T-bar Cuban Bracelet”。

シンプルなCHAIN BRACELETながら迫力のあるデザイン。

こちらは太さが大、中、小と3種類ございます。

左から大中小の並び

私の手首が大体16.5cmくらいなのですが

太さ中

太さ中でこんな感じ。

太さ大

太さ大だとこんな感じ。

わたしの細手首には中くらいがちょうど良いですかねぇ。本当は大を付けたいのですけれども。

太さ小

太さ小は女性にもおすすめでLAのロンハーマンでは小の太さで取り扱いがあり、お洒落に敏感なカリフォルニアガールが身につけているそうな。ロンハーマンでは16cmで販売しており、女性が付けれるサイズに。それからサイズ調整を請け負うようになったみたいです。

今回のイベントは特に女性におすすめなのです!!!

今回個人的に気になっているのはSherman Oaks

モデル名自体はLAの隣町。

プルタブのようなチェーンがとても格好良い。

ゴツいか?と思いきや付けてみると

意外とさらっと身につけられるボリューム。

コマに空間があるので、ほどよい重厚感で収まっている。

アメリカで作っているけれど

けしてアメリカンなゴリゴリな感じでない。

そしてインディアンジュエリーとはまた違う絶妙な

デザインがセンス。

良いわぁ。

それからこちらも新作”ID BLACERET”

ヴィンテージ でもIDブレスレットは高騰してきていますが

オリジナルよりもチェーンの重厚感や、プレートのカーブ具合などやはりデザインが入っているなと感じます。

それもさりげなくってところが良いです。

某ブランドの似たモデルを思い出しますが。。。ここがつくっているので当たり前か。

嗚呼、格好良い。

新作のどちらかを私はオーダーしようかと目論見中。

しかし、店頭であーだーこーだ皆様と

お話している中で変わるのだろうな・・・笑

本日はメインどころ5品アップしましたが店頭ではこのほかのモデルもご覧になって頂けます。

CITRON ホームページへ

一応リングなどもご用意がございますが、サイズがあるので、店頭でしか受付はできないかと。

肝心な適正サイズですが

手首周りプラス1.5cmが目安のサイズとなります。

通販からもサイズオーダーが可能ですから、お客様メモにてご記載くださいませ。

そうそう、

今までなかったのが不思議でしたがちゃんと化粧箱もつくようになりました。

価格が価格なのでこの辺はちゃんとして欲しかったので嬉しい限り。

ええ〜週末はサンプルをたくさん並べて皆様のご来店をお待ちしております。

あ、お支払いは商品と引き換えのタイミングでお願いしたいです。絶対に皆様のお手元に届けられると断言ができないので・・・

なので来年の3月にお願い致します!!!!

お金を貯める時間もありますねぇ。

アメリカのジュエリー高騰はしばらく止められなさそう。

来年は発注できるのか・・・

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

8月営業スケジュール

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00