ジャケットも合わせて欲しい・・・

こんばんは。CITRON長沼です。

今週は急なお休みばかりで大変申し訳ございません。

明日、明後日は問題なくお店はオープン致しますのでご安心くださいませ。

また、明日から開催するMADE IN CALIFORNIA のオーダーイベント。

ネットでは先行でご予約を頂戴しております。

本当にありがとうございます。

店頭では色々とお試し頂けますのでご来店お待ちしております。

それから

ネイビーブレザーも明日店頭に並びますので、是非お試しくださいませ。

ご購入頂きましたお客様には順次ご連絡させて頂きます。

商品入荷がどっさり届いているので週末はボチボチ見応えがあるかと。

ということで本日は品薄になってしまったこやつを

[WORKERS W&G Vest, Wool Melton, Black x Grey]

今シーズンはW&G VESTが盛りだくさん。ラストを飾るのは舘野氏肝いりのウールメルトンでございます。

WORKERS オリジナルのウールメルトンは10 番のウール糸を2本撚り合わせ5番相当に。それを織機にかけられる限界の密度で織りあげ、さらに縮絨(洗って縮め)して起毛。メーター平米で500g、オンス換算14.7オンスという極厚生地。でも、起毛するときに適度に繊維がほぐれるのでガチガチではない。ヴァージンウールの風合いを損なわず、傷か付かないようにゆっくりと織り上げた生地だからこそ感じることができる風合い。

バッファローチェック然り、あのブランドやキムタクやら色々と彷彿とさせるチェック柄。

ブラックとグレーのチェックなので意外と合わせやすい。

ボタンダウンやシャンブレー、デニムシャツ、それからシェットランドセーターの上からバサリと羽織りたくなる。

冬には共生地でジャケットが登場。このベストを買うことができたらジャケットも合わせて買おうと思っている。

なので売れて欲しいような売れて欲しくないような。

しかし、本当に良い生地です。探してもないですから。だから生地から作ったんですから。

ディティールは一緒

フロント三日月型のポケット

表からだけでなく、裏からも取り出せます。

本当に便利なポケットなのです。

各所道具服としてのディティールが満載

タック入りのポケットは雰囲気がありますね。

ユーモアたっぷりなタグもこの生地とよく似合います。

スタイリングは柄物ながらそこまで困らないかと。

バンドカラーのシャツにマッカーサー、足下はyoak kellyで。

アメカジなスタイルですが、バンドカラーのシャツやyoakのスニーカーの見え方は現代的に。

ファティーグジャケットのインナーに挿すのも良いですね。赤黒チェックだとアメカジ感が強くなるのですが、黒灰チェックは締まって見えるので、意外とコテコテしません。

今回はバスクシャツに合わせて。濃い目のジーパンに、黒の短靴でシンプルに。

WORKERS W&G Vest, Wool Melton, Black x Grey PRICE:33,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

いよいよ秋冬物が本格的にスタートでございます。

お近くの方は是非お店までお越しくださいませぇ〜

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

8月営業スケジュール

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00