次はいつ見つかるか分かりません

こんばんは。CITRON長沼です。

週末は多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

お陰様でMADE IN CALIFORNIAのご予約を多く頂戴致しました。

あとは無事に生産されることを願うのみ。

私も悩みに悩み

こちらのID BRACELETに決めました。

もともとティ●ァニーで見るデザイン。

しかし、MADE INCALIFORNIAがつくることでアメカジスタイルや、トラッドな服装にも似合う

無骨さとエレガントさを兼ね備えているなぁと。

もちろん価格もエレガントなんですけれど・・・泣笑

来年3月までに貯金しなきゃ。

予約自体は9月の半ばくらいまで承りますので、是非ご検討くださいませ。

ということで本日は温めていた”ネタ”をご紹介です。

[DEAD STOCK 90’S US ECWCS PARKA COMMERCIAL BLACK]

デッドストックのECWCSでございます。それもブラック!!!!

もう本当にブラックは探しても中々出ないのですよ。

実ははこれCITRONオープンあたりに仕入れていたのですが少しだけ店頭に出して

残りはストックしておりました。

すぐ暖かくなってしまったので。

資金繰りがカツカツでも欲しいものはなんとか仕入れる。

こんなことをやっているから自転車操業なんでしょう。

しかし、ブラックともなると、カーキやオリーブとはまた違う見え方をしますね

色々なブランドがインスパイア製品をつくっていますが、それだけ格好良いし、機能的なデザインなのだと思います。

ベンチレーションも装備しているので、多い日も安心

フラップ付きのポケットは腕やら腰やら各所に装備

スノーカートもつく本格仕様。ガチものならではのディティールですね。

止水テープで防水性を。

素材は素材はDUPONT社のULTREX。GORE-TEX同様の防水、透湿性を備えた素材。

ブラックは特に希少な色となってしまいました。

ミルスペックの紙タグはものによって色が違います。というか生地も若干色が違いますが

その辺りはリトルヴィンテージなのでご容赦ください。

SMALL-REGULARを私(176cm 63kg)が着てこんな感じ。

レイヤードシステムの一部のアウターなので、下に重ね着前提ですこし大きめのつくりに。

ジャケットや厚手のセーターも余裕です。

この手のパーカー類は少し緩めでもそこまで気になりません。袖口をテープで閉めたり、裾をドローコードですぼめることができるので。

着こなしですが

マックイーンパンツのモカにW&G VESTとバスクシャツ の組み合わせはいかがでしょう。

足下はサービスシューズなど黒の革靴が気分ですかね。

アメカジに落とし込むなら、中にGジャンパンツはFOBのNARROW US TROUSERなんていかがでしょう。

DEAD STOCK 90’S US ECWCS PARKA COMMERCIAL BLACK PRICE:54,780-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

入荷がどっさりで店頭に出し切れておりません・・・

お近くの方は是非物色しにお越しくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00