KHAKIもちょこっとだけ

こんにちは。CITRON長沼です。

本日は定休日でございます。

ここ最近は展示会周りでまともに休んでいなかったので

久しぶりに家でポチポチやっとります。

23SSオーダーも締め切りに追われているのでボチボチやらないといけません。

ということで本日はこちらを。

[DEAD STOCK 90’S US ECWCS PARKA COMMERCIAL KHAKI]

昨日ご紹介しまいたデッドのECWCSですが、KHAKIも極少量ながら入荷しております。

春にも少しだけ仕入れましたが、秋もなんとか仕入れることができました。

それもプライスが春と変わらずで。

中々に運が良かったと思います。

ECWCSとはExtended Cold Weather Clothing Systemの略で、米軍が考えた重ね着をして防寒をするシステムの内の1着です。無地のカーキは民生品として生産されたモデルになります。

素材はDUPONT社のULTREX。GORE-TEX同様の防水、透湿性を備えた素材。

80年代あたりにはアウトドアブランドでも見られました。

シームをテープ留めしているので、防水性能はかなり高いです。

タウンユースはもちろん、アウトドアでも活躍してくれます。

ディティールですが

フードは収納ができます。

支給品では見られないデザインです。

両腕にはフラップポケットが

中には薬莢いれ?ペン差しがついてます。

脇にはパッチアンドフラップ。ハンドウォーマーもつく優れもの

ベンチレーション

多い日も安心

ファスナーはダブルジップ

ジップの一部分はベルクロになっていて外すとポケットが出現。

やましいものを入れるにはちょうど良いかもしれません。

ミルスペック記載の紙タグはアソートで色が異なります。

MADE IN USAの文字を見るだけでテンションが上がってしまいますなぁ。

私(176cm 63kg)でサイズSmall Regularを着用してこんな感じ。

重ね着するためのアウターなので、ゆとりはそれなりにあります。

今年はメリノウールで仕立てる別注のインバーアランの上にこの辺りを羽織ろうかなと妄想中。

かなり贅沢な着こなしになりそう。

着こなしは

紺ブレの上に羽織るのはいかがでしょう。

個人的にミリタリーとアイビーなアイテムの組み合わせが大好き。

カーゴやベイカーなど鉄板の組み合わせですから、ECWCSもそれは似合いますね。

アウトドアものとはまた違う見え方になります。

ホワイトを効かせて重くなりすぎないように。

秋には鉄板スタイルである濃い目のジーンズにバスクシャツ のスタイル。

ネイビートーンでまとめてクリーンな着こなしになるかと。

DEAD STOCK 90’S US ECWCS PARKA COMMERCIAL KHAKI PRICE:54,780-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

年々見つかりづらくなっておりますので

お探しだった方は是非お試しくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00