補充分届きました!!

こんにちは。CITRON長沼です。

今日も定休日。事務作業や裾上げなどがあるので、ボチボチ仕事しております。

そんな中。

楽しみにしてたブツが届きましたよ・・・

ムフフなアイテムは明日辺りご紹介できるかしらん

ということで本日は補充分がとどいたこやつを

[FOBFACTORY G3 SELVEDGE DENIM 2nd JKT F2378

前回入荷分は即完売してしましたが、敏腕営業マンO中氏が少しだけ生産上がったから、送っちゃうね!!!

と無理やり絞り出してくれましたよ。

1日に10m程度しか生地を織り上げることができないので、生産量も多くないし、生産スピードも上がらないというやつなのです。

いやぁ、なんてことない見た目なのですが、本当に貴重な生地なんですよ。

詳細イキましょう。

日本最初期の力織機、豊田自動織機”GL3″にて織り上げたデニム生地を2nd TYPEのジャケットに仕立てたFOB渾身のモデル。

この力織機は極限にまで縦糸をローテンションで織り上げることができるため、横糸のテンションとの差から表面がデコボコと凹凸が生じザラつきのある質感が特徴。

また非常に弾力のある触り心地で14oz程度の重さがありながら、着心地は軽いのです。

色落ちサンプル

色落ちも線というよりはブツブツと点で色が抜けてゆき、この織機でしか表現することが出来な独特の風合いに。

この織り機は幻の力織機と呼ばれ現存するものは数台しかなく、長年の経験による職人の調整が必要な為、稼働することすら難しい織機です。ゆっくりと織り上げるため、ひと月で生産できる量にも限りがあり貴重な生地なのです。

そんな貴重な生地を2ndベースのGジャンに仕立てました。

ヴィンテージ のままではなく、FOB FACTORYらしく着やすいサイジングにアレンジ。

着丈はベルトが隠れる程度でスタイリングのバランスが取りやすいように。袖の太さも現代的なバランスに。

ディティール自体は雰囲気を壊さぬよう、王道でフロントはタックに2パッチポケット。

脇にはサイドアジャスターが付くのも2NDの特徴です。

デニムの良さをふんだんに味わえるよう、前立ての裏はセルビッジを使用。

前を開けてチラリと覗くセルビッチが小粋ですね。

私(176cm 63kg)でサイズ38を着用。

程よくゆとりがあり、中にスウェットやセーターも着用できます。(あまり厚いものは厳しいですが。)

このくらいのサイジングならば、SLIP-ONやシェル系のアウターを上からばさり羽織ることもできます。

スタイリングですが

定番ベイカーパンツにバスクシャツ なんて秋の鉄板スタイルですね。

着る人を選ばない着こなしかと。

それからGジャンをレイヤードスタイルは個人的にも大好きで

こんな感じでSLIP-ONなどコートの下に合わせるのが面白いかなと。

ネクタイを締めてトラッドな装いで。

マックイーンパンツがよく似合う。

たまには遊び心だけでスタイリング。

BARNSTOMERのモンローさんから受け継いだKAPPAとコラボしたトラウザーに

シェル代わりにECWCSを羽織りました。

トラッドなブランドの遊び心満載な製品て良いですよね。

Gジャンて着こなしの幅が本当に広い。

FOBFACTORY G3 SELVEDGE DENIM 2nd JKT F2378 PRICE:26,400-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

物欲が湧いてくる季節でございます。

入荷も日々ございますので、是非物色しにご来店くださいますと幸いです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00