トラッドなスタイルにも

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日はファミリーデイにてお休みを頂きありがとうございます。

おかげでゆっくりと家族で過ごすことができました。

ぶらりドライブで西の方へ。

愛知県田原市はメロン農家が沢山あるのですが、こんなメロン丸ごとかき氷もございましてね。

果実をかき氷にしているので、シロップなんていらないしおいしい。

また、下半分はメロンですから、果肉や果汁と一緒に食するとそれはそれは美味。

これで1200円。

ちょっとおしゃれなかき氷屋さんだとこのくらいの価格余裕でしますもんね。

農家さんが経営しているお店は安くて美味しい。

プライスとモノのバランスが最高だと思いました。

帰りはあかばねロコステーションにも立ち寄り。道の駅みたいな場所なのですが

海もすぐそばにあり最高のロケーション。

サーファーも一杯いましたよ。私もそろそろ始めたいなぁ。

冬は人が少ないので下手くそが始めるにはちょうど良いですよ。

このまま終わってはただの絵日記ですからちゃんと商品紹介イキましょう。

こちらもプライスとモノのバランスが最高です。

[WORKERS W&G Jacket, Vat Dyed Reversed Sateen OD]

Willis & Geigerモチーフのサファリジャケットを現代的に着やすいようにWorkers流にデザイン。

数年前の春にも登場しましたが、今回はバックサテンバージョン!!!!

めちゃくちゃ使えるアウターです。

オリジナルは総裏、 スタンドカラー・収納フード。丈も長く、フロントはファスナー付き、ポケットももっと多く。 W&G の最高傑作でもありますが、現代的に着るにはToo much。

裏地はなくし、身頃のパターンはファティーグジャケットをベースに製作。

1枚ものは季節が長く着用ができるので、実に嬉しいディティール。

ポケットはW&Gぽくマチ付きのフラップポケットを腰、左胸に。

右胸は元は薬莢用のポケットですが物騒なのでシンプルなポケットデザインに。袖にもフラップポケット。

どのポケットもマチがつき程々に容量があるので、鞄いらずでお出かけできます。釣りやカメラ、道具を使う趣味の服としても良いかも。

いやぁ、面倒臭い縫製もきちんと。ぱっと見ではわからない部分にモノの良さが詰まっています。

襟は羽襟で大きすぎない丁度良いバランス。ハイネックなどのアイテムを合わせたときの雰囲気も良いでしょう。

袖口はオリジナルとは全く違う、カフス+開き。

サイズ調節も効き、袖を軽くまくることもできる。袖丈が合わなくてお直しするときは、開きがちょっと短くなりますが、袖口で簡単に治せます。

サイズ感は程々にゆとりのあるデザイン。アームホールにゆとりがあるので中に厚手のセーターを着ても問題なし。

素材が10オンスのバックサテンですから、インナーを工夫すれば冬も過ごせる素材感です。

着こなしですが

シャツにネクタイを合わせたトラッドなスタイルにもバッチリ似合いますよ。

濃い目のジーンズとODカラーは間違いない組み合わせ。

FOBのチノトラウザーに同素材のベストの組み合わせも。

アース系カラーでまとめるも、足下のマランジュの靴でスタイリングを引き締めて。

ファティーグジャケットのようなラフな感覚で合わせることができますので

MIDAのスウェットなどもよく似合います。

マッカーサーのチノにyoakのスニーカーは休日のスタイルにも良いですね。

秋が深まってまいりますと、ストールなどを巻くのも良いですよね。

バスクシャツ 、キャップ、ローファーなどネイビーでまとめて清潔感のあるスタイルに。

マックイーンパンツが効いてます。

WORKERS W&G Jacket, Vat Dyed Reversed Sateen OD PRICE: 37,400-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日も入荷がどさりと届く予定。

果たしてお店に出し切れるのか・・・

良い加減レイアウトを綺麗にまとめたいけれども

絶え間ない入荷に段ボールがそこらかしこに。

なんとか頑張ります。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00