価値観を変えた一本

こんばんは。CITRON長沼です。

3連休初日

天気も風はあるけれど、雨は降らずなんとかもちました

おかげか多くのお客様にご来店頂きましてうれしい限り。

新しい出会いもあり、面白い取り組みに繋がりそうな予感。

店頭ではバシバシ入荷が続いておりまして

撮影が終わらん!!!!

オーダーも終わらん!!!

営業さんに”早くオーダー出せ”という声なき声が聞こえてくる

今日も夜な夜なオーダーをまとめます。

ということで本日は私のスタイリングに大きな刺激を加えてくれた一本でございます。

[BARNSTORMER マッカーサー2 1945P KHAKI]

BARNSTORMERのマッカーサー2が補充分が入荷しました!!!

このパンツの何が大きな刺激だったのか。という点ですが

まず私太いパンツを基本的には穿かないのです。

細いパンツがただ好きなだけなんですけれどもね。

その小さな拘りで自分を縛り付けていたのです。

しかし、お店を始めるにあたって、新たな提案をしてゆかねばなぁと思い、

チャレンジしたパンツがマッカーサー 2。

太いパンツはお尻周りのシルエットが野暮な雰囲気になるイメージでスタイリッシュではない。

と感じていたのですが、マッカーサーはノンノン。

お尻周りもちゃーんとフィットして、太もも裏からストンと落ちる綺麗なシルエット。

所謂アーミーなチノとは違う、スラックス仕立てってこうゆうところに出るんだ!!と改めて感じたのです。

そこからはこの太さがとても新鮮でスタイリングの幅が広がったのを覚えています。

この半年はマッカーサーを穿く機会がめちゃくちゃ多いく

自分のワードローブのローテーションに割り込んできたわけです。

なんでシーズンの始まりはトップスも良いけれどボトムスから固めるのは重要ですから

ちょうど全サイズ補充分が届いたタイミングでご紹介を。

その名の通りダグラス・マッカーサーが好んでいたトラウザーをベースにデザイン

士官が穿くパンツには一般兵士とは違う品質の高い素材が使われる。その為、このマッカーサー2は定番のモデルとは違うウエストポイントという生地を採用。

単糸ではなく双糸の綾織りになるので丈夫で独特な光沢が特徴になります。さらにコールドマーセという樹脂をマイナス16℃で凍らせながら浸透させる技術を駆使しています。通常糸は断面を見ると丸ではなくボコボコとした歪な形をしています。コールドマーセを施すことで、綺麗な円になり隙間なく細かく織り上げることができるため、表面がフラットで艶のある表情になる。見た目からも高級感のある生地に。

そんな高級感漂う生地は

フロント2タックの入ったシックなデザインで

タックが入ることで腰回りに陰影が入り、メリハリのある見た目に。もちろんタックのゆとり分で穿きやすさ、丸みのあるシルエットというのも特徴

タックインをした際のバランス感がタックのおかげで良いです。

フロントの天狗や持ち手にピンループなど腰回りだけでもこだわりのギミックがつまっています。

背腰と

股下にはマチが入り、立体的なつくりに。

ポケットは縦の切り込み

バックは両玉縁と、フラップ付き

裏に返すとチノパンではなかなか見られないマーベルトなど当て布が入る。

さらには縫い代は前後差を取っている。これは人間の体の構造上、個体差はふくらはぎ側に出てくる為こんなディティールに。さらには裾上げの際の脇を裂く工程の際に余った縫い代を使うことができる。お直しをしながら着るスラックス仕様ならでは。

そしてマッカーサーはフラシ(未処理)の状態です。

股下95cmあるので、基本的に皆様裾上げをすることになるかと思います。CITRONではタタキ、ダブルの2種類で対応しております。

通販の場合は注文メモに股下寸法をご記載ください。ダブルの場合はダブル幅も合わせてご記載を。

私(176cm 63kg ウエスト76cm)でサイズSを着用

裾上げはカジュアルにタタキで。股下74.5cmで短靴にハーフクッション程度。

裾幅が広いので、今回は短くし過ぎずハーフクッション程度にしました。

ダブルなら短めもあり!!

もともとクラシックな印象が強いデザインなので裾はタタキでラフに穿けるようにしました。

スタイリングですが

この秋冬は気になっている黒を色々とチョイスしておりまして

中でもFOBのモールスキンカバーオールは黒が実に格好良いのです。光の具合で見え方が変わり

非常にお洒落。

そんなカバオールにMIDAのスウェット、足下はNew Blanceなどで合わせるのが今の気分。

好評頂いているKANELLのバスクシャツとは鉄板の組み合わせ。

季節が進めば、Gジャンやファティーグジャケット、もしくはインバーアランなどを羽織って。

W&GのジャケットにMIDAのオレンジスウェットで冬でも明るい色合いのスタイリングを。

マッカーサーはシックなディティールなのでスニーカーが意外と似合います。ラフになり過ぎません。

トラッドミックスで紺ブレにECWCSを羽織ったスタイル。

ミリタリーとトラッドアイテムの相性が実に良いです。

BARNSTORMER マッカーサー2 1945P KHAKI PRICE:20,900-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

BARNSTORMERからも新作が届いておりますので

ボチボチご紹介して参りますね。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00