フレンチトラッドなシャツ

こんばんは。CITRON長沼です。

台風が近づいておりますがこちら浜松は降ったり止んだり。

時折晴れ間も見えるなどよく分からない天気ですが

そんな中でもご来店くださるお客様には頭が上がりません

本当にありがとうございます。

ということで本日はコアなお客様がお持ち帰りになっているこやつを

[WORKERS Saint-Germain Shirt Stripe Broadcloth]

新型フレンチトラッドの雄”マルセルラサンス”のシャツを元にデザインしたSaint-Germain Shirt 。

50代前後の方には憧れのブランドのひとつであったマルセルラサンス。

ここの紺ブレにAldenのローファーなどをミックスしたスタイルが当時は粋な着こなしでした。

懐かしい方も多い。私の世代には新鮮にうつる。

アメリカものとは何か違う。

中でも機能性を重視した袖が独特のシルエットを構築。

袖幅がアーム周りから袖口まで非常に太い。

その為、肩周りからフワッと丸みのあるラインで袖に向かう絶妙なラインなのです。

その太い袖に何本もタックを入れてカフスで納める。

非常に立体感のある袖になります。

動きやすさもさることながら、このゆとり感がモードっぽさも感じる

機能を求めてつくったデザインながら、この独特のシルエット。

フランスが産んだナチュラルなモードシルエット。アメリカでは生まれないだろうなぁ。

襟はカラーステイの入るかっちりした襟元。

洗濯の際は外してくださいませ。

このカラーステイは最近は金属や水牛素材も売っていて、自身のすきなものを入れても良いですね。

あ、外して着用しても全く問題ないですよ!!!

背中はサイドタック。

どれすっぽいシャツはこのデザインが多い。

素材は

ブロードクロス3.2oz。

光沢があり、ドレープによる陰影で色気のある素材です。

このシャツのシルエットを考えると動きのでる素材がよく似合う。

また、ブルーグレーの色合いがとても格好いい!!!

ストライプがブラウンとエクリュのラインなので派手な感じにならず非常に良いです。

ボタンは高瀬貝。

全体的に高級感のある仕様でまとめて。

私でサイズ14を着用

程よくゆとりのあるサイズ感。

けして野暮な雰囲気ではないかと。

着こなしですが、上品な雰囲気のシャツは土臭いカーゴパンツなどとよく似合う。

足下ローファーで締めて。

FOB FACTORYのコーデュロイハリントンジャケットを合わせるのも良いです。

BARNSTORMERのマッカーサー 2にFOBのモールスキンカバーオールの組み合わせにも。

派手ではないけれど、挿し色としても使えるシャツ ですね。

スタイリングを程よく華やかに軽やかに演出してくれます。

WORKERS Saint-Germain Shirt Stripe Broadcloth PRICE:18,150-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

じつは無地もまだございます!!!!

近々でご紹介致しますので

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00