廃盤カラーが復活しました

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日の浜松は非常に強い雨で、CITRON周辺もスネあたりまで道路に水が溜まっておりました。

すこし恐怖を感じるほど。

多くのお客様から心配のメールを頂戴しましたが、家族共々無事でございます。

ご心配ありがとうございました。

今日は打って変わって晴天。

多くのお客様にご来店頂きまして終日忙しい時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがたいです。

ご来店のお客様はこの辺りをお持ち帰りになる方が多いです。

[BARNSTORMER NOP DRESS CHINOS 1001P GREY]

廃盤となっていましたグレーのチノが1001Pにて復活致しました!!!

素材は素材は1960年代の軍モノなどで使用されていたポリエステル混のチノ。アイロン線が消えづらいのが特徴で軍服や制服などで使用されていた生地です。綿50%、ポリエステル50%の混合率で耐久性を備えながらもしなやかな生地に仕上がっています。

サイドポケットは縦切り

アイビーのコッパン(コットンパンツ)では定番のディティール

どっぷりアイビーに浸かっている人はこのディティールじゃないと許せないとかなんとか

穿くと分かるのですが、ポケットが開いてサイドが膨らみ曲線が生じます。

シャツをタックインした際のくびれをつくることができるし、立体的に見える。

アイビー好きはこれじゃないと納得いかないとかなんとか。

バックポケットは両玉縁。

この辺りもとても綺麗な縫製ですね。

ワークなチノパンでは考えられない当て布が入ります。

全ては穿き心地が良くなるように。

ポケットスレキの補強布。

裏に返しても手抜きがない。こういうところはドレスの縫製ならではでしょうか。

BARNSTORMERのパンツはオートクチュールのパタンナーが設計図を引いているので、人の足に沿う綺麗なラインです。

必然的にパターンは”曲線”が多くなります。

量産のパターンは生産効率が優先されるので”直線”が多くなります。

生産効率をど返ししても美しさを追求。

ぱっと見ではわからないところに、技術やつくり手の考えが宿っています。

シュッと細身のラインですが腰回りの収まりが良いです。

ガゼットが入るおかげで窮屈感も感じません。

私(176cm 63kg)でサイズSを着用しています。

着こなしですが

紺ブレと合わせてトラッドな着こなしで楽しむのが良いかと。

CITRON謹製のダンガリーBDにレジメンタルタイで鉄板のスタイリングです。

完売しております、モールスキンカバーオールにBDシャツのワーク&ドレスなスタイルで。

グレーのグラデーションで楽しむのもいいですね。

KANELLのメランジェグレーにGジャンなんていかがでしょうか。

新作のコムアーチのメリノフリーススウェットにW&Gのジャケットは冬でもバッチリな着こなし。

このコムアーチのがとんでもなく着心地が抜群です。

まだネットにアップしておりませんが問い合わせが非常に多く、既にサイズ欠けが

始まっております。

コムアーチの製品はこの他色々と届いておりますので是非店頭にてご覧くださいませ

BARNSTORMER NOP DRESS CHINOS 1001P GREY PRICE:19,580-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00