入荷ラッシュ!!!

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日は連休最終日にも関わらず、急なおやすみを頂戴し申し訳ございませんでした。

諸事情でお店に行けず、なくなくおやすみ致しました。

体の不調や、先日の嵐の影響ではございませんのでご安心くださいませ。

ええ〜本日より通常営業でございます。

ミシンも無事に帰ってまいりまして(パワーアップして!!)

朝から裾上げ、リペア祭り。

本当にお待たせしてしまい大変申し訳ございません。

裾直しはほぼ終了、ジャケットの直しが一部これからって感じです。

(発送対応のお客様は既にお送りしております。)

明日には終わりますので、ご連絡まだの方はもう少しお待ちを〜!!!!

お陰様で撮影が完了せず。

しかしながらお問い合わせが非常に多いコムアーチの新作

メリノフリーススウェット。

インスタグラムの方でちらりご報告しましたが、非常に多くのお客様からお問い合わせを頂いております。

こちらは明日アップ予定

個人的に好きなブランドで、横浜の某ド変態店主のお店で買っておりました。

着心地は良いし、シンプルなデザインですが、さりげないセンスが注がれている。

クオリティも最高。

着ると病みつきになること間違いないやつなのです。

楽しみにしてくださいませ。これ以外のアイテムも入荷しております。

それからお問い合わせが多いし、今度ブログでと綴りましたので23SSの展示会レポートをちらり

まずはSOUTIENCOLでは久しぶりにマドラス パッチワークシリーズがあれこれとございます。

中でもプルオーバーのリメイクポロはアイビー好きな人にはたまらない逸品かと。

さらにはジャケットも登場。

このジャケットのつくりは三浦氏のこだわりが詰まっています。

ラペルの返りの位置などミリ単位での修正をくり返りデザインしたそうな。

パッチワークの色合いも格好いい。これは個人買い決定しました。

それから久しぶりに半袖スウェットで良いのを発見。

吊り編みでお馴染みのBARNSからです。

(サンプルはLサイズで私にはちと大きいです!!!)

加工が施してあり、とてもいい雰囲気に仕上がっています。

それにひび割れたフロッキープリントがリアルでイカしてます。

LAのスーベニアみたいでいいですね。

次の春からは足元強化してゆきますよ。

一環としてSANDERSのローファーを。

来春から仕様が変わりまして私好みに。サンドスウェードは1年通して使えるのでおすすめ。

しかもソールはブリックソールとアイビーなスタイルにぴったりでしょう。

シアサッカーのセットアップに着用しても格好いいし、パッチワークのジャケットやシャツにデニム

足下はこのローファーなんてのもいいですねぇ。

足元繋がりでいうとこの秋から始まりましたJoseph Malingeでも別注を妄想中。

なにやらrocado社のオイルコードバン が使えると・・・

ここんちのコードバン は染めがちゃんとしているので、均一で綺麗。

特に他社のコードバン と比較すると映りがスムースなのです。

ウイスキーやコニャックも使えるそうで、これでローファーつくりたい・・・

しかし、チロリアンもこれまた良いのです。

つくりの良さは先日ご紹介のモデルでもお分かり頂けたと思います。

現代だと中はコルクでなくゴムを使うことが多いですが、今だにコルクでインソールを製作しています。しかも抜き型のコルクなのです!!!

この辺りは説明すると長くなるので、また後日ご説明しますが、このつくりにしてはお手頃な価格でつくっているんですよ。半端ないです。

フランスつながりで言うとこのあたりも

フランスのビ●ケンこと、BOSABO。

前の勤務先でデッドストックの70’SBOSABOがあってこっそり買ったな。どこやったのだろう。

なんと現在もフランスメイドで製造が続いているそうで、こんなお洒落な形が登場。

ウィズがビル●ンよりも細めで、スタイリッシュに履くにはこちらの方がおすすめ。

これも別注にてつくりますよー。

楽しみにしてくださいますと幸いです。

来春夏は別注やら色々と企画が進んでおります。

中々にいいものづくりができそうなので、私自身も楽しみでなりません。

本日は商品紹介ができずすいません。

明日からがっつりアップしてゆきますので、お時間ある方はチェックしてくださいますと幸いです。

店頭は毎日入荷が届いているので、お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいませ〜

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00