匠の技

こんばんは。CITRON長沼です。

本日は定休日。

しかし、入荷が盛り沢山で品出しやら、バックヤードの改修作業で仕事しております。

明日もブツが色々届く予定。

あ、そうそう

今週末はファミリーデイでお休みを頂戴致します。

ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

ということで本日は入荷後店頭で好評を頂いているシャツを

[SOUTIENCOL REGENT STRIPE]

SOUTIENCOL 22秋冬からの新型”REGENT”

展示会で見た時はこれぞ三浦イズムと言いましょうか。

このさりげないデザインセンスは経験が為せる技。

新型はショートレギュラーカラー。しかも襟先が少しだけ丸みを帯びたラウンドチップなのです。

ブランド定番はボタンダウンですが、この襟もとても美しく、ありそうでない絶妙な輪郭線。

三浦氏は実はボタンダウンの襟もミリ単位でアップデートしていて

時代に合った襟のデザインを落とし込んでいるのです。

だからこそ、多くの人に愛され続けているのでしょう。

REGENTも新しくもベーシックでとても素敵。

トップボタンを開けた際の立体感、ネクタイを締めても襟の丸みのおかげで柔らかい印象に。本当にさりげないけれど、紳士服はこういったさりげない部分に魂が宿りますね。

カフスはカーブを付け、剣ボロにはボタンで開きを調整できるように

バックスタイルは定番のスプリットヨークにボックスプリーツ

素材は細番手の糸を細かく織り上げた国産のロンドンストライプ。とっても滑らかで気持ちがいい。

トラディショナルなスタイルには欠かせませんね。1年通してご着用頂ける生地です。

ボタンは素材に合わせて高瀬貝。

私でサイズ2を着用。

ボディ自体は定番のSANFRANCISCO 2014に近く、少しだけシェイプが掛かり、着丈は長めのデザイン。非常にベーシックな形です。

今時期はカーゴパンツにYOAKのSTANLEYあたりを合わせたシンプルな着こなしなどいかがでしょう。良いシャツは一枚で様になりますね。

さらに涼しくなればFOBのGジャンを上に。

アメカジなスタイルなのですが、シャツが上品なのでコテコテ感なく着こなして頂けるかと。

紺ブレにもぴったりですよ。

FOBのウエストポイントのトラウザーにローファーの王道アイビーなスタイルで。

SOUTIENCOL REGENT STRIPE PRICE:21,780-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

徐々に涼しくなり、服好きにはたまらない季節ですね。

店頭が毎日変化がありますので、お近くの方はぶらり物色しにご来店くださいますと幸いです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00