変わらぬ定番アイテム

こんにちは。CITRON長沼です。

本日はファミリーデイでお休みを頂戴しています。

おうちで息子とお留守番。

家事の合間を縫ってブログを書き書き

ということで定番カーディガンが届いておりますのでご紹介です。

[JOHN SMEDLEY PETWORTH CARDIGAN]

ブランド定番のカーディガンが届きました

ジョンスメドレーはご存知の方が多いブランドかと思います。

その編み立ての技術は唯一無二。30Gはスメドレーがなかれば誕生しなかったゲージでしょう。

それに今でも

各所繋ぎ目はハンドリンキング。手作業にて編み継ぎされています。

縫製ではありませんから、凹凸が少なく、着用した際のストレスがないです。

さらに使用している素材。

ジョンスメドレーのニュージーランド・メリノ・ウールは厳選された牧場と直接契約し、独占的に仕入れています。産毛量はニュージーランド・ウールの5%ほどでとても貴重なウールです。

30Gの編み立ても相まってその肌触りは滑らかで気持ちが良い。素肌に触れても全くちくちく感がしない。

そしてこのニットはご自宅でお洗濯ができるのです。

セーターは家で洗うのはなかなかに気を使うものですが、ジョンスメドレーは簡単にお洗濯ができる嬉しいセーターなのです。

お値段はそれなりにしますが、トータルコストで考えると優しいのはこういったセーターかもしれません。

私は以前、乾燥機に誤って入れたことがあるのですが、若干の縮みはあったものの、問題なく着れる!!!これにはびっくりしましたね。それだけ良い毛を繊維を傷つけることなく紡績し、編み立てているということ。

王室御用達の由緒正しきセーター

今でもちゃんとイギリスで作っていますからね。

お色は2色

定番シルバーは私も昔から愛用。1番古いやつは10年着てます。

グレーのグラデーションでスタイリングしました。

季節が進めばFOBFACTORYのコーデュロイのハリントンジャケットなんて往年のスタイルで

いいんではないでしょうか。

COCOAは濃い目のブラウン

ジーパンにマランジュの靴がよく似合います。

上にはモールスキンのカバオールでフレンチトラッドなスタイルを気取るのもありかと。

インナーにしやすいカーディガンは1枚は持っておきたいアイテムです。

めちゃくちゃ便利ですから。

JOHN SMEDLEY PETWORTH CARDIGAN PRICE:39,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

月曜には大物がドドーンと届く予定。

もう店頭はパンク状態ですよ。

見応えあるかと。

誠に勝手ながら明日もファミリーデイでお休みいたします!!!!

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00