カリフォルニアメイドなスウェットで

こんにちは。CITRON長沼です。

昨日今日とファミリーデイでお休みを頂戴しております。

お陰様で久しぶりに家族でゆっくりと過ごすことができました。

ご協力ありがとうございます。

ということで本日はアメリカもの好きが持ち帰っているこやつを

[SLOPPY SUPPLY NEO VINTAGE SWEAT SOUTHERN CALIFORNIA]

LAのブランドでございますSLOPPY SUPPLYからヴィンテージ加工を施したスウェットが登場。

まずはブランド詳細から

2018年にLA在住の日本人夫婦が始めたプリントTEEシャツ、プリントSWEAT専門のブランドです。彼らは現地で古着のディーラーとしても活動しながら様々なプリントの技術を学び、90年代のWEST COASTで流通していたTEEシャツに影響を受けてアメリカ製に拘りブランドをスタートさせました。その当時のゆったりとした身幅感などあえて着づらさや不恰好さをあえて感じさせるパターンにしておりブランド名のSLOPPYはだらしない、いい加減な、などの意味を含んでいます。 製品は米綿特有の厚手のオリジナル生地を使用しオリジナルのボディーで作っています。袖口と裾のまつりは当時と同じようにLAの縫製工場でブラインドステッチで仕上げプリントはアメリカンラバーを使用し、90年代当時の雰囲気を再現しながら彼ら自身でデザインを手掛け自分達の手によって1枚1枚をプリントをして洗い加工をして仕上げています。

奥様の方は別でスウェットのブランドも展開していまして。そちらもなかなかに有名なやつなのですが

SLOPPYはアメリカ生産に拘り、アメリカンジョークの利いたスウェットで非常にユニークなものが多く、ファンが多い。

今回のデザインはヴィンテージライクに仕立て

プリントはアメリカのクラックインクを使用。プリント後にハードな洗い加工を施しております。

元のデザイン自体は綺麗な状態で製版をしており、インクや加工によって1枚づつ表情の違う仕上がりになるようにしています。ひび割れなどの雰囲気が非常にリアルです。

ここからさらに変化してゆき、本物のヴィンテージ にご自身で仕立てて欲しいです。

ボディは90年代のアメリカものをイメージした16ozの米綿のスウェット生地。重すぎず軽すぎずなちょうど着やすい塩梅でインナー使いもしやすい生地です。

ちゃんとアメリカで作っております。この辺りは本当に減っていますねぇ。

ネックはフライスリブ。

シルエットは90年代のボディをベースにパターンを起こしているので、肩、身幅はそれになりにゆとりがありますが、裄丈、着丈は日本人でも着用できるバランス感です。

私でサイズSでちょうど良く着用できます。

色は2色

ホワイトにレッドのプリントはデニムonデニムなアメカジなスタイルにいかがでしょう。

これからの時期は色目が暗くなりがちなのでこの手のカラーリングは明るく演出してくれます。

Desertはベイカー にGジャンてな組み合わせでいかがでしょう。

馴染みの良い色ですからスタイリングがしやすいかと。

SLOPPY SUPPLY NEO VINTAGE SWEAT SOUTHERN CALIFORNIA PRICE:15,400-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

今年は良いスウェットが盛り沢山!!!

そして明日は大量入荷が待っております・・・・泣笑

どうなるやら。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00