ヒールのデザインが好みなのです。

こんばんは。CITRON長沼です。

この10月は入荷が怒涛のラッシュでした。

秋冬のオーダーの8-9割届いたかと。

店頭出しきれてなく段ボールのがそこら各所に置いてあります。

ボチボチ出しますね。

そんな中23SSのオーダーもほぼほぼ終わり。

気合の別注をJoseph Malingeにお願い致しました。

楽しみ半分、怖さ半分。果たして皆様に喜んで頂けるのか。

ふと考えるとそうゆう製品が来春は多いような。。。

gitmanにお願いしたパッチワークのアロハだったりね

円安直撃なインポートアイテムたちですが値下がりすることは基本的にありません。

今が最安値です。

そうそうこれもそう。

来年の冬は取り扱えるのか今から不安なこやつ・・・

[Tricker’s Mudguard Chukka Boots M5265]

Tricker’sのマッドガードが届きました。

スティーブマックイーンが履いていたことでも有名なマッドガードは男の憧れの靴のひとつです。

その名の通り泥除けのために厚い靴底でパンツに汚れがつかないようデザインが始まりました。

このマッドガードはいくつかのブランドでも生産されていますが、私がトリッカーズのマッドガードを推す理由としては

かかとです。

クレープソールにテープを巻いて仕上げるのがマッドガードのソールですが、一体型の為にヒールの段差がないもが多いのです。

トリッカーズは数少ないヒールのあるタイプ。

この地面との隙間があると、どこかスタイリッシュに見える!!!(個人的見解ですけれども。サンダースも好きですよ。ホワイトスエードの履いてますから)

横、後ろからのシルエットがやはり違うのです。微妙なところですが、個人的にはこのかかとは重要と思います。

爪先はスクエアトゥ。

ボリュームがそこそこに抑えられるのでジャケットスタイルのお供にも良いです。

素材はSnuff Suedeを使用。滑らかな質感で品があります。polo brownはこの靴ならではの茶色味。この色合いとソールの色のコントラストが素敵です。防水スプレーを吹きかけますと雨の日でも履いて頂けるかと。

スタイリングですが

BARNSTORMERの1001P SANDにFOBのRIDING JKTでいかがでしょう。

オフホワイトのパンツにマッドガードは非常に相性がいいですね。

コムアーチのハンドフレームのニットにジーパンのシンプルなスタイル。

白髪のおじいさんになっても着ていられるスタイルかと。

上にファティーグジャケットを羽織ってもいいですね。しばらくはこんな着こなしを楽しめそう。

ご好評頂いているインバーアランのコットンプルオーバー。

女性受けが異常に良いです。

そんなセーターにベイカーとの組み合わせにいかがでしょう。

季節が進めばD.C.WHITEの手縫いのREEFER JKTをバサリと羽織って。

大人の休日スタイルです。

Tricker’s Mudguard Chukka Boots M5265 PRICE:63,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日は休み返上で店頭品出し!!!

レディースも通販にアップしてゆきますね。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00