ベーシックな形を素材使いで面白く

こんばんは。CITRON長沼です。

10月も終わり。

お店始まって以来1番忙しい月でした・・・

まあここから年末に向け忙しい日々が続くのですが。

来月は浅草RAFTさんにてPOP UPを控えておりますし

年始に向けた仕込みも只今進行中。

あ、23AWの別注も始めなければいけないのだった・・・

やること野村萬斎。

忙しいってありがたいです。独立してつくづく思います。

皆様に感謝。

ということで本日は素材使いでこうも面白くなるのか。なジャケットを。

[FOBFACTORY CORDUROY HARRINGTON JKT F2429]

FOB FACTORYの新型ハリントンジャケットでございます。

この手のジャケットで思い浮かべる某ブランドがあるとは思いますがそちらのG4タイプ。リブのないあれです。

FOBがつくるとベースがアメカジだからなのかスポーツジャケットのような雰囲気も漂う

非常にシックで格好いいです。

では詳細いきましょう。

このジャケットを作る上でパタンナーのN氏がこだわったのがまずは”素材です!”というくらい

生地が良いんです。

8ウェイル(1インチ間の畝の数)のがっしりとしたネイビーのコーデュロイ。太畝に近いですかね。

触り心地がもっちりしていて、尚且つ写真でも分かる光沢が素晴らしい

肘を曲げたときの陰影がなんとも言えません。

高級感があるし、なにより良い大人によく似合う落ち着きある趣。

これは是非生で見て欲しいです。

生地の目が詰まっているので想像以上に温かく、セーターなど着用すれば冬も問題なくいけるかと。

部材への拘りもさすがで

コの字留めのWALDES ZIPは真鍮素材でヴィンテージ宛らの雰囲気。

ちなみにダブルジップなのでシルエットの調整もしやすいかと。

往年の形だからこそ、こういったディティールは嬉しいですね。スタイリングの幅がファスナーひとつで広がります。

裏地のチェックも洒落ています。

落ち着いた柄行きなので、中に合わせるものにも困りませんしチラリズムしても良い具合。

ディティール自体は定番

サイドにポケット

カフスは開きがあります。

私でサイズSでちょうど良い感じ

中にセーターやスウェットなども問題なく着れます。

ネイビーのコール天ですから着こなしには困りませんね

この手のブルゾンにはよく似合うハイネック系のアイテム。

WORKERSのRAF SWEATERにジーパンでいかがでしょう。

BDシャツにスメドレーのカーディガンの定番の着こなしにも。

大人のスニーカーで軽やかに着こなしたい。

前述したスポーツジャケットぽく捉えるならアメカジスタイルにもバッチリ似合う。

カーゴパンツにリバースにだって問題なし。

チノパンにネルシャツなんかも良いですね。

着こなしの幅の広いコーデュロイのブルゾン。

大人の落ち着いた雰囲気で着こなして頂けますよ。

FOBFACTORY CORDUROY HARRINGTON JKT F2429 PRICE:42,900-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00