バタ臭くいきましょう

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日の祝日は多くのお客様で賑わいブログの準備もままならずでございました。

大変嬉しいです。ありがとうございます。

また、東京のイベントのご要望、お問い合わせを多く頂戴しております。

販売スペースがそこまで広くはないので限定的にはなりますが

車に積めるだけ積んで行きますね。

何かご要望ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

ということで本日は個人的に大好きなアイテムをセレクトしましたのでご紹介です。

[FILSON FILSON Mackinaw Wool Vest]

FILSONのマッキーノウールベストでございます。

説明不要の逸品かもしれませんが、私なりに色々と綴らせてくださいませ。

バッファローチェックと言われて1番に思い浮かべるのはフィルソンのマッキーノシリーズ。

昔は私の体には大きくて乾燥機に入れて、縮めて着用していたのを思い出します。

最近はXSサイズまで展開しているので、乾燥機に入れることなく着用できるので嬉しい限り。

この手は好きな人は多いと思うのですが、マッキーノジャケットは重いなぁなんて人も多いかと。

しかし、ベストなら雰囲気も味わえるし、重さも気にならず着用できて非常におすすめですよ!!!

バッファローチェックの生地は24ozのがっしりとウール。目が詰まっているので、ウールながら防風性があり、高い保温力を誇ります。簡単にはへたれずまさにハンティング、アウトドアの素材です。

デザイン自体は特徴的な多用途のポケットがフロントに鎮座。

一枚の生地を閂と二本針でセパレートした生産効率を上げながらも機能的にしたデザインがアメリカらしいです。

左のポケットは薬莢やナイフなどを入れるために、縦3つの仕分けができるので、ペンなどを入れて活用できます。

タグも色々なブランドがモチーフとしてつかっていますよね。それだけ象徴的なブランドなのです。

今だにアメリカ製を続けていることが本当に奇跡。

年々アメリカ製がなくなっておりますが、どうかFILSONには続けて欲しいです。

私でサイズXSを着用。

ベストなのでジャストが格好良いです。

大きく着るとちゃんちゃんこみたいに見えちゃいますから。

しかし、アームホールが深いので窮屈感はないですし、セーターなど厚手のアイテムの上にも

なんなく羽織れす。結構用途の幅が広いベストかと。

スタイリングですが

私はセーターの上にさらり。別注のJamieson’sにマッカーサー 2でアメカジなスタイル。

白を基調としているのでクリーンな印象かと。この上にGジャンでもカバーオールでも羽織ればしばらく寒さはしのげるかと。

ロールネックとも相性が良いです。

ジーパンにファティーグジャケットは抜群の相性かと。

やはりシャツは外せませんね。

特に先日ご紹介しました、WORKERSのシャンブレーBDなどは素材感含めて抜群の相性です。

上にはコーデュロイのハリントンジャケットをバサリ。

アメカジなスタイルですがMALINGEのおかげでコテコテにはなりません。大人のアメカジスタイルに。

FILSON FILSON Mackinaw Wool Vest PRICE:29,700-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜イベント情報〜

11月12日、13日に浅草”RAFT”さんの一角をお借りしてPOP UP STOREを開催致します。

RAFTでコーヒーを楽しみCITRONで買い物を楽しむ。なんて素敵なイベントでございましょう。

当日は別注製品を中心にラインナップ。

普段店頭でしかご案内していないCITRONの別注オーダーシャツに関しても承ります。

その他諸々ご用意してゆきますので楽しみにしてくださいますと幸いです。

RAFT/ラフト

住所:東京都台東区浅草3-41-3 北村店舗 1F

Instagram(@raft_asakusa_okinawa)

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00