Cに弱くなってます。

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日は急なお休み大変申し訳ございません。

ご迷惑をお掛け致しました。

息子の体調次第ですが木曜金曜もお店自体はお休みするかもしれません。

水曜の夜にお知らせ致します。

ということでCITRONというお店を始めるにあたってこの辺り新しくツボになってしまいました。

[BARNS OUTFITTERS 90’s PT PULL PARKA California]

スウェットブランドであるBARNS OUTFITTERSより90’sシリーズのプルパーカーが登場

この辺りはもともと好きなアイテムなのですが

フロントの”C”のロゴが妙に気になってしまい、即オーダーしていました。

生地、色合いなど好みだったこともあって気づけば自分の分も確保しておりましたよ。

それでは詳細イキましょう。

生地はUSAコットンを使用した裏毛生地。ヴィンテージ加工でヤレ感を表現すると共にドライなタッチ感で当時のアメリカものの雰囲気に。

ボディ自体は脇にリブを配したあのリバースらしく。

フードのドローコードがないのも個人的には嬉しいポイント。

さらにはリブが特段長くない!!!

90’sが軸にあるからだとは思いますが、意外とこの手はリブが長めのものが多く、格好良いのだけれどもたまには違う味も楽しみたいですから。

この普通の部材はスタイリングにもなじみやすく個人的には大好きです。

プリントはバックにも入ります!!!

最近両面プリントのスウェットは減りましたから、この辺り新鮮で良いです。

展示会で見た時にボディの色が格好良いと思ったオリーブには白青でCALIFORNIA MCと入ります。

このバーガンディのボディも非常に良い色!!!!発色が鈍くてとても素敵です。

黄白でプリントが。

どちらも配色まで最高ですね。

ほんちゃんのアメモンにはこの手のナイスカラーは少ないですねぇ。

で、今回サイズ展開フリーです。

もともと、ビッグサイズ企画で進んでいたこちらのモデル。

ビッグサイズは私は普段着用しないので普通のサイジングはないかな?と担当のO氏に伺うと

実はSサイズとしてフリーサイズを作っています!!とのこと。女性向けにサイジング展開したようなのですが、十分私で着用できるサイズなのでフリーサイズをセレクトしました。。

私(176cm 63kg)でこんな感じ。

それなりにゆとりありますが、袖丈と着丈が短いので昔のリバースウィーブみたいです。アームホールは当時ほどではないので、変にぶかぶかしないのが嬉しいところ。

最大私と同じくらいの身長までで、肩幅45cm、胸囲98cmくらいまでの方が着用できると思います。

着こなしですが

かすれたオリーブは色落ちしたジーンズにいかがでしょう。

スエードのスリッポンなどよく似合います。

この上にslip-onなど合わせても良いですね。

大人カジュアルといった感じ。

バーガンディーはマッカーサー などチノパンに足元ワラビーがアメカジスタイルでいいのではないでしょうか。

WOOLのW&G JKTなど羽織って暖色系でまとめて。

BARNS OUTFITTERS 90’s PT PULL PARKA California PRICE:16,280-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

〜イベント情報〜

11月12日、13日に浅草”RAFT”さんの一角をお借りしてPOP UP STOREを開催致します。

RAFTでコーヒーを楽しみCITRONで買い物を楽しむ。なんて素敵なイベントでございましょう。

当日は別注製品を中心にラインナップ。

普段店頭でしかご案内していないCITRONの別注オーダーシャツに関しても承ります。

その他諸々ご用意してゆきますので楽しみにしてくださいますと幸いです。

RAFT/ラフト

住所:東京都台東区浅草3-41-3 北村店舗 1F

Instagram(@raft_asakusa_okinawa)

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00