10年後も残したい服

こんばんは。CITRON長沼です。

久しぶりに雨の日曜日でしたが

オープンから閉店まで多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。

また、昨日は息子の面倒を見る役目がありましたのでおやすみを頂戴し

ご迷惑をお掛け致しました。

皆様の温かい思いやりで成り立っているなぁと常々思います。

ということで本日は早くもなくなりそうなこやつを

[WORKERS Cruiser Jacket, Wool Melton, Black x Grey]

WORKERSのCruiser Jacketが入荷しております。

展示会で見た時から一目惚れでした、こちらのジャケットは

おおよそ10年ぶりに製作。

早速わたくしめは1年間お小遣いを貯めていたので買いました。

次はいつ、つくれるのか、つくったとしてもプライスは今回が最安値

なら今買うしかないでしょう。とおさむししょーが言ってくるもんですから

迷わず手を出す始末。お客様優先とかないですね。すいません。

与太話は置いておきまして詳細見てゆきましょう

まずは生地

生地はオリジナルでつくりあげたチェックのウールメルトン。その重さ14.7ozの極厚生地。10 番のウール糸を2本撚り合わせ5番相当に。それを織機にかけられる限界の密度で織りあげ、さらに縮絨(洗って縮め)して起毛させています。触ると密度の濃さが分かりますし、これだけガチガチな生地であれば、風も通しにくく温かい。ブラックグレーの落ち着いたトーンのチェックの為、スタイリングがしやすいのも嬉しいところ。アイテム的にはThe・アメカジなのですが、コテコテし過ぎない見た目に。

フロントには4つのポケットを装備。

各所デザインが違い、細かく使い分けができる。

腰にはサイドから手が入るハンドウォーマーが付くのでこれまた嬉しい。

それから背中に配したゲームポケット。こちらも大容量で地図や雑誌、新聞等入れて。自転車乗りには嬉しいディティール。

本当に縫製が大変でしょうなぁ・・・

どのポケットにもフラップが配され、スナップ留めが。

手袋を付けたままでも開閉しやすいです。

それにこちらのスナップはこのジャケットの為に作った通称”乳首ボタン”。

ビンテージさながら、わざわざ刻印を入れた贅沢な仕様。

下側のスナップの受けがボコっとしていることから。ヴィンテージに見られるデザインでこのジャケットにはよく似合う。

フードはファスナーにて取り外しが可能。

フードがあると可愛くなるので、キチッと着たい時は外して着る方が良いかも。

付けても外しもても格好良いって意外とないですね。

ちなみにファスナーはHOOKLESSのコの字留めのアール・デコにピンロックとヴィンテージラバーには堪らない部材です。

私でサイズ38を着用。個人買いしたのもこのサイズ。

36でも良かったのですが、厚手のセーターを着たかったのと、裄丈が38の方が合ってました。

この手のジャケットはカットソーやシャツ一枚の上から羽織ることは滅多にないので

少しゆるい方がバランスがとりやすいです。

着こなしですがジーパンにHarleyのカーディガンにボタンダウンシャツのトラッドミックスなスタイルでいかがでしょう。

コテコテし過ぎず、上品な印象のアメカジに。

こちらフードを外してみました。

フードがつくとスポーティーな印象が乗りますが、外すとラギット感が強まるような。私だけ?

Jamieson’sのセーターにシャンブレーシャツを合わせ、マッカーサーなんて着こなしにいかがでしょう。足元別注Tricker’sが似合います。

タートルネックと相性がいいジャケットなので、コムアーチのセーターを中に。

ベイカーにワラビーの定番スタイルで。

グレーブラックのチェックなので、チャコールグレーのアウターとして色合わせを考えると

スタイリングがしやすいです。

地味な柄行きなので、着こなしもそこまで困りませんよ!!!!

WORKERS Cruiser Jacket, Wool Melton, Black x Grey PRICE:99,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

小物類も色々と届いております。

手袋、マフラー、カバンに靴下。

徐々に紹介して参りますね。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00