冷え対策に

こんばんは。CITRON長沼です。

まずはお知らせから

今週はイレギュラーの営業の為、金土とおやすみを頂戴いたします。

また、明日が諸事情で17時閉店となります。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

さあ11月も本日が最後。

あっという間に過ぎさってゆく

12月は猛烈ラストスパートで頑張ります。

ということで店頭でご好評を頂き気づけばなくなりそうなこやつを

[Black Sheep フィンガーレスグローブ]

イギリスのブラックシープよりフィンガーレスグローブが到着。

まずはブランド詳細から

英国ブラックシープ社の歴史は1966年、クレア・ホーア女史が、 6頭の羊を飼うことから始まりました。 羊の中でも最高峰とも言われている[ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ]というイギリス産唯一の黒毛の品種です。
この小柄な黒い羊の毛は、手触りが柔らかく、 素朴な色合いと優れた保温性で【ピュア・ナチュラル・オイルド・ウール】として珍重されています。
その他のウールと一線を画した保湿性・柔軟性・耐水性に優れた特性を活かしたニットを使用したコレクションは、アウトドアは勿論、タウンウエアとして世界各国で愛用されています。
由縁は脱脂や染色の加工を最小限に抑える事により、ウール本来の高い特性を活かしたモノツクリが大きな特徴と言えます。 

ご存知の方も多いブランドだと思いますが、こういったウールも年々貴重な存在となり世界各国で

減っているのが現状です。

手に入れられるうちに買っておいた方がいいぞ。というやつですね。

しかもここんちのは実にリーズナボーなのが嬉しいところ。

説明が重複しますが素材はブランドの特徴でもある「ピュア・ナチュラル・オイルド・ウール」と呼ばれるイギリス産最高峰の羊の品種から採れる羊毛(ウール)を使用。脱脂や染色といった加工を最小限に抑える事によってウールが持つ本来の保湿性・柔軟性・耐水性といった特性が維持されると共に、天然の風合いを楽しめる素晴らしいウールです。

柔軟性がありキューティクルが綺麗な繊維の為、ウール特有のチクチクは軽減され気持の良い着用感が特徴。

私の手(手のひらの付け根から中指先18cmくらい)でこんな感じ。

手の甲はニットで伸縮性があるので、気にしなくて良いと思います。

ちなみに今回はS,Mとご用意がありましてSサイズは女性の方でちょうど良い感じです。

サイズフリーなのでプレゼントにも最適かと。

スマホ時代の昨今この手のデザインが実用的ですね。

甲が温かいだけで十分。これなら室内で付けていても良いですし。

お色は2色

DENIM MIX

ミックスカラーなので、単調にならず、さりげなくアクセントに。

Pコートやダッフルと合わせたくなります。

D.C.WHITEのREEFER JKTにはぴったりですよ。

ネイビーとホワイトで爽やかに。

DERBY TWEEDはオリーブとグレーが混ざったような色

暖色系のアウターによく似合います。

ジーパンにオレンジのダッフルなんて組み合わせにいかがでしょう。

持っていれば確実に”使う”アイテムのひとつかと。

Black Sheep フィンガーレスグローブ PRICE:4,840-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

お手頃価格もうれしいところ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00