一度巻いてしまうと病みつきに

道端に咲いた花の写真をスマホで撮っていました。

おやじに一歩近づけたような気がします。

生活が大きく変わったこの半年

私の行動まで変わったような。

春をながめる余裕もなく

秋もながめる余裕もなく

冬も余裕はないよね・・・

今日ですべてがむくわれる。

ベスト8に進んでくれー!!

嗚呼支離滅裂。

ということで本日は首元にベストなマフラーでございます。

[Glen Prince Cashmere Stole]

英国グレンプリンスよりカシミヤ のマフラーが届いております。

色々な素材のマフラーを巻いてきましたが、一度カシミヤを巻いてしまうと

他の素材はもう巻けない。

それだけ特別な素材ですし、長く愛用すべきマフラーだと思います。

ここんちのカシミヤ はとにかく艶がある。そして非常に滑らかでふんわりとした質感。

チクチクなんていう概念はありません。

非常に色気のある素材でまさに大人の巻物だと思います。

長さは一般的な180×25

ジャケットやコートの胸元に収まりやすいサイズをチョイスしています。

デザインも至ってシンプルに

素材の良さで勝負。

ブランド自体は実はまだまだ新しく、創業30年弱。

伝統の良き部分を取り入れつつ新しいことにチャレンジを続けている面白いブランドです。

有名なメーカーが凌ぎを削る英国で新規ブランドがここまで続いているのは、クオリティやアイデア、常に挑戦し続けているからなんでしょうね。

色は5色

1番使いやすいシルバー

既に品薄になってしまいました・・・

John partridgeのコートに1001pにマッドガードでブリトラな着こなしで。パンツ以外は全部英国。

オリーブ、ブラウン好きにはキャメルがおすすめ

ブラウンのダッフルコートにベイカーパンツのお供にいかがでしょう。

派手さはない色ですが、スタイリングをほんのり明るくしてくれますし、顔映りをよく見せてくれます。

ネイビー シルバーのチェック

ジーパンにスリップオンのコートでいかがでしょう。

濃淡の薄いチェックなので合わせやすい。

かつ色が定番の組み合わせなので、お手持ちのアイテムと似合いやすいです。

ブラックスチュワート

英国らしいチェック柄で華やかですね。

コーデュロイ5Pにスウェット、ダッフルの往年のスタイルに。

マフラーを巻くだけで品よく見える。

大定番のブラックウォッチ

ブラックウォッチは勝手ながらミリタリーなアイテムに似合う印象。

J&Sのダウンにジーンズにいかがでしょう。

白いスニーカーで清潔感をプラス。

Glen Prince Cashmere Stole PRICE:28,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00