大人のアメカジ靴でございます。

こんばんは。CITRON長沼です。

先日ご紹介しました

John Partridgeのコートですが

XXSのサイズ感が見たいとお問い合わせがありましたのでこちらを

158cmの妻でこんなバランス。

“この着丈がかわいい!!”と終始興奮気味。

トラディショナルに着こなすならば細身のジーンズにコムアーチのロールネックのセーターなどよく似合いますよ。

この手のコートは女性が着ると非常に可愛くて良い感じ

実に良い感じですねぇ。

妻ながらよく似合っている。

ということ本日は酒を飲み始めるのが早くてアップできなかったこやつです

[Tricker’s Handsewn Derbys Visone Repello]

2023年秋冬別注トリッカーズの予約を開始致します。

先日綴りましたヨーロッパものの半端じゃない値上がりはトリッカーズも同様。

来年度にオーダーを入れますと上代で2万円程度違ってくるので、オーダーするなら今!!!ってことで

気が早いのですがご予約を承ります。

というのも、そこまで数を作らないのと、足が小さい、大きい方は予約オーダーでしたら

受け付けることができますのでぜひご検討ください。

ちなみにサイズ展開はUK6-UK10Hまでです。

では詳細見てゆきましょう。

別注の中でも拘った部分が

コバです。

トリッカーズはもともとコバの張り出しが強い。

それがらしさだし、格好良いのですが若干足が大きく見えるのが個人的には気になっておりました。

そこで今回はブランドらしさを損なわないギリギリのラインでコバを細くしてもらいました。

以前別注でつくった同モデルと比較するとこんなに違います。

ストームウェルトもなくし、全体的にスッキリとした見た目に。

トリッカーズの木型自体はスタイリッシュな形なのですがコバの張り出しで足が大きく見えていたのでこの仕様ならば細身のパンツとも違和感なく合わせることができます。

そして、今回のテーマが”イギリス人がつくるレッドウイング”。

アメカジが好きなのですが、コテコテなスタイルというよりは”大人が着る小綺麗なアメカジ”でスタイリングがしたいという思いから考えました。

レッドウイングのオックスフォードが大好きで、これをトリッカーズでつくると

非常にスタイリッシュ、かつブリティッシュワークらしい丁寧なものづくりがうかがえる仕上がりに。

素材はトリッカーズでは定番のレペロスエードのVISONEをチョイス。水を弾き、汚れが付着しにくいスエード。グレーとベージュの混ざった絶妙な色合いが合わせるパンツを選びません。繊維の細かいスエードは非常に滑らかで高級感が漂います。

モカ縫いはハンドステッチ。

1人の職人が作り上げるベンチメイドならではのつくりです。

また、鳩目は裏仕込みました。

ゴツさが軽減され、シューレースの穴が狭くなるのでシックな見た目に。

アウトソールはVIBRAM MORFLEX CRISTY #8377。EVAと天然ラバーを混合した合成素材。
ゴムに比べ65%も軽く、ソフトでクッション性があります。

その為、見た目以上に軽く歩きやすい!!

私の足長26.3cmでこちらはUK8でちょうど良い感じです。

ParabootはUK7.5、AldenはUS8.5です。

うむ

中々に格好良いです。

店頭ではサンプルのご用意がございますので、ぜひお試しくださいますと幸いです。

着こなしですが

ジーパンとファティーグジャケットの定番スタイルにいかがでしょう。

FILSONのベストなど挿してらしい着こなしで。

FOBのベイカーパンツにもばっちり似合います。

コムアーチのタートルネックにダッフルなんてスタイルに。

グレージュはチノパンにも似合いますよ。

Jamieson’sのセーターにWORKERSのマッキーノなんていかがでしょう。

大好きなインバーアランにFOBのカーゴの王道アメカジスタイルには最高の相性です。

王道のアイテムの合わせですがコテコテしないのが不思議なところ。

この靴の絶妙なバランスのおかげかと。

そういえば来年はメリノインバーアランはオーダーしません・・・プライス合わなかったです。高すぎる。いや、今年がお買い得過ぎました。

それから色落ちジーンズにRUSTのダッフルにも良い感じですよ〜

とにかく合わせる幅が広い。

パンツを選ばないところがいいですね。


Tricker’s Handsewn Derbys Visone Repello PRICE:105,600(税込)

※商品名クリックで予約ページへ

プライスもかなりがんばりました。利益削ってもこれ。

先ほども言いましたが来年オーダーならプラス2万程度ですから・・・

今が最安値。

趣味の合う方は是非に。

下記予約に関してでございます。

商品入荷は2023年9月中旬〜10月中旬を予定しておりますが、前後する可能性がございますのでご了承願います。商品引き換えの際にお支払いをお願いしております。店頭、もしくはホームページよりご購入手続きが可能です。

※注意点

予約時の決済方法は銀行振込をお選びください。(設定の関係で送料のご請求表示がございますが、ご入金の必要はなくそのままで問題ございません。)

・サイズの変更や一度ご予約頂きました商品のキャンセルはお受けできませんのでご了承願います(商品の不備は除く)。
・商品入荷後にお電話、メールにてご連絡差し上げますので必ず連絡の取れるご連絡先をご記入ください。
・納期に関しては最善を尽くしておりますが遅れる場合もございますのでご了承願います。
・予約時にご注文完了のメールを送らせて頂いておりますのでドメイン解除をお願い致します。完了メールをお届けが出来ないとご予約として承れない為ご注意願います。

・予約期限は2023年1月10日まで。無理を言って伸ばしてもらいました!!!

既にご予約頂いている強者もちらほらと。

その他ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!!!

店頭ではサンプルのご用意がございますので、是非お試しくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00