極上のハンドニットです

こんばんは。CITRON長沼です。

ハピホリでございます。

本日もオープンからクローズまでお客様が途絶えず嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。

お帰りの際は”よいお年を”と挨拶を交わし

嗚呼、師走や・・・

と感じますね。

ということで本日はクリスマスにご紹介する隠しきれない隠し球でございやす

[INVERALLAN 4A CREW NECK CARDIGAN Cashmere]

インバーアランの最高級ラインでございますカシミヤを使用した手編みニットです。

本当は23年の秋冬に展開しようかなぁと思い

お試しに2着こっそり仕入れていました。

そのうちの1着は求めていた方のお手元に旅立ち、

残すはこちらの1着。

正直売るか迷いました。

来年の値上がり具合がもう半端じゃないので。

自分用にするかどうするか迷い店頭にも並べない始末。

しかし、今シーズンは既にインバーアランを買っているし

とりあえず店頭に出そう。

残っていたらいずれ自分が買ってしまおう!!!

ということで、売れても売れなくてもいいぐらいの気持ちで本日のご紹介に至っております。

しっとりとしたカシミアを使用。

その肌触りは他では味わえない、滑らかでチクチクなど全くしません。手編みのテンションが始めはキツキツに編み立てているので、着用するごとに繊維が少しずつほぐれ、さらに柔らかな着心地に変化してゆきます。着心地、見た目の高級感は別格です。

今回の別注にて選んだ色は”pepperpot”というチャコールグレーにブラウンを混ぜた品のある色です。カシミアの素材にこの落ち着いた色合いはまさに大人の日常着。

ナチュラルやネイビーでも良かったのですが、日本での展開を見受けるので、とにかく人と被らない極上の逸品としてpepperpotをチョイスしました。

光沢があり本当に良い色。

ディティール自体は4A

クルーネックカーディガンです。

Tシャツの上などバサリと羽織っても問題なし。

むしろ素肌でこの質感を味わいたい。

その他ディティールはいつも通り。

サイズは38のみ。

私で38でちょうど良い感じです。

色はベーシックですから着こなしは困らないかと

バスクシャツ に補充が完了したマッカーサーの組み合わせなんていかがでしょう。

良い服をシンプルに着こなす。

まさに大人の嗜み。

ネルシャツにカーゴパンツといったアメカジなスタイルも格好良いですね。

トリッカーズも合わさりまさに大人のアメカジスタイルかと。

INVERALLAN 4A CREW NECK CARDIGAN Cashmere  PRICE:187,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

CITRONプライスで頑張りました。

いや、高いですけどね。

カシミヤをこれだけの量を使って手編みとなればそりゃあ良いお値段します。

が、それ以上に生活を豊かにしてくれるニットかと。

10年20年とお使いいただきたいです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00