伝統は受け継がれる

こんばんは。CITRON長沼です。

クリスマスということでプレゼントをお探しの方もチラホラと。

自分への贈り物ばかりでしたけれども・・・笑

嬉しい限りでございます。

そうそう、お問い合わせを連日頂戴している別注トリッカーズですが

ほぼほぼ受注生産となります。

店頭分のご用意はありませんので、お求めの方はご予約お願い致します。

また、同じデザインでの生産はしばらくありませんのであしからず。

来年の9-10月あたりの入荷ですから、準備期間も十分!!!

宜しくお願い致します。

ということで本日は伝統は少しずつ受け継がれてゆくのだなと考えさせられたこやつを

[Ambrose Leathercraft Bridle Leather Belt 30mm 2 KEEPERS]

Ambrose Leathercraft よりベルトが入荷致しました。

そう、普通のベルト。

普通なんだけれども素材や、つくりは気を付けたい逸品です。

実はこのブランド

今シーズンで廃業する”ホワイトハウスコックス”から独立した職人が始めたブランドなのです。

ブライドルレザーと言えば。のブランドでしたね。私もホワイトハウスコックスの財布は何年も買い替え使っていたしベルトはいまだに現役だし、学生の頃から愛用していたブランドでした。

なくなる訳ないと思っていたブランドがまさかの廃業。

伝統あるブランドが昨今どんどんとなくなりつつありますね。もしくは生産国が変わったり。

しかし、こうやって血を受け継ぎ表現してくれる職人さんがいるのは嬉しい限りです。

デザイン自体はシンプルでオーソドックスな幅30mmのベルト。

素材はブランドお得意のブライドルレザー。馬具由来であるブライドルレザーの肉厚な一枚革を贅沢に使用しており、堅牢さが特長の革ゆえに、使い始めこそ硬い印象が強いのですが、次第に馴染み、柔軟さが増してきます。自分の腰回りに馴染んだ頃には手放せない愛着が湧いてくるはずです。

ブルームが浮き出ているのはブライドルレザーの特徴ですね。ブラッシングでなじみますので。

また、今回はプチ別注ですが、巻終わり部分のベルトのバタつきを抑える定革と遊革(ループ状の部材)を抜けないように挟み込んでもらいました。

遊革は基本的に動く設計ではあるのですが、見栄えや機能的にも動かない方が良いのではないかと。これでなくなる心配もありません。

色は定番の

黒と

ブラウンの2色です。

定番的で長く使える1本はオンオフ問わず使える優れものです。

Ambrose Leathercraft Bridle Leather Belt 30mm 2 KEEPERS PRICE :12,100-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00