年末の妄想のお供にでも

こんばんは。CITRON長沼です。

12月は本当にあったのか?と疑いたくなるほどの早さでございます。

明日で営業は終了。

信じられません。

忘年会はないけれど毎日のように晩酌しているせいでやや体が重い

今朝も空き時間にランニングを。

シトロンの近くにある佐鳴湖は1周6km程度でランニングするにはちょうど良いのです。

風が強いのが玉に瑕ですが今日はほどほどだったので気持ちよく走れました。

来年は封印していたサーフィンを再開したいと思っているので今から体づくりをしなければ。

ということで本日は別注のトリッカーズを改めてご紹介させてくださいませ。

[Tricker’s Handsewn Derbys Visone Repello]

23年の秋冬リリースのトリッカーズ

お陰様で予想を遥かに上回るご予約を頂戴しまして、本当にありがとうございます。

店頭、WEB共に問い合わせついでにあれこれお話させて頂き思ったことは

やっぱり皆アメカジが大好き!!!

服好きはアメカジで育って来た人が多いです。はい。

しかし、コテコテのアメカジが似合わなくなり、品よくまとめたいのです。大人ですから。

そんな折に大人のアメカジ靴が実にナイスですねぇ〜

意外とありそうでない。

トリッカーズ独特のスタイリッシュな木型にブリティッシュワークなオックスフォード 。

非常に良いバランスなのです。

肝はコバの細さにあります。

本来だとストームウェルトにそこからアウトにステッチが入りゴツい見た目になりますが

今回はストームウェルトをなくし、コバを限界まで細くしました。

ヒールは細くなったのがよく分かる箇所でもあり、従来だとヒールエリアが広いので

歩く際にかかとを擦りがちなのですが、スマートになった分、歩行性の向上につながるかなと。

素材は定番のレペロスエードのVISONEをチョイス。水を弾き、汚れが付着しにくいスエード。

色合いが写真だとお伝えしづらいのですが、グレーに近いベージュです。

チノパンに合わせることができる色合い。

前述したコバの比較写真の靴がサンドベージュのスエードですから比べると色目の違いがよく分かるかと。

アウトソールはVIBRAM MORFLEX CRISTY #8377。EVAと天然ラバーを混合した合成素材。
ゴムに比べ65%も軽く、ソフトでクッション性があります。その為、見た目以上に軽く歩きやすい!!

1番お悩みの多いサイズ感ですが、

私はパラブーツ(シャンボード、アヴィニョン、ブロワ、コロー等)はUK7 2/1を着用。

Aldenはレイドンラスト、モディファイドをUS8 2/1

New BalanceはUS9

Trickersは大体のモデルがUK8

足の形は外反母趾ですがそこまで癖のない足形。足長は約26.3cm

こちらの靴はUK8を履いてちょうど良い感じです。爪先がモカ縫いの下辺りになので

捨て寸が1cmあるかないか程度。ちょうど良いサイズです。

ハーフサイズ下げても多分履けるのですが、外反母趾の部分が既に当たっていてややきつくなるか?という感じ。

厚い靴下を合わせることもあるだろうし、あくまでワークブーツのつくりですから、気持ちゆとりを持っての着用で良いかなと思います。

もちろんジャストで履いてもスエードが馴染みやすいので、気持ちきついくらいでしたらアリだと思います。

いやぁ、もう本当に良い仕上がりです。

スタイリングの幅も広く

ジーパンにパーカーダウンジャケットの往年のスタイルには鉄板ですね。

懐かしい空気を感じつつも、サイズ感はジャストを基本にすればすっきり綺麗にまとまります。

GジャンにHERTLINGのトラウザーなんてスタイルにも。

テーラード要素のあるパンツともなんの問題もなく合わせることができます。

カーゴパンツにもバッチリ。

トップスがブラウンベースの重ための色合いでも似合いますよ。

白いソールがスタイリングを程よく軽くしてくれますね。

ウールのW&G JKTを合わせたラギットなスタイルにもばっちり似合いますよ。

濃い目のジーンズとは言わずもがな。

私の冬の定番スタイルであるインバーアランにシェル系のアウターを羽織ってのコーディネート。

ジーパンなら上がツイードのジャケットなど合わせても格好いいですね。

本当に幅広くスタイリングを楽しめる靴かと思います。

Tricker’s Handsewn Derbys Visone Repello 予約ページ

※商品名クリックで通販ページへ

ご予約は2023年1月10日までです。

店頭分は用意できませんので、是非ご予約くださいませ〜

店頭ではサンプルのご用意がありますので是非お試しください。

明日は営業しますのでお近くの方は是非お店までお越しくださいませ〜

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00