買い物始めはジーパンがおすすめです

こんばんは。CITRON長沼です。

本日は定休日

最近は日光浴をする時間がなかったので、ウッドデッキでPC作業しとりました。

風が穏やかで今日は暖かい、ここ浜松。

タイミング悪く受け取れませんでしたが

明日にはWOREKRS23SSのブツが届きますよ。

今回でしばらくはつくりませんと言われているGジャンも登場致します。

801,802とセットアップで楽しむならばこの機会を逃さぬようにしてくださいませ!!!

ということで本日は昨日ご紹介できなかった801をご紹介

[WORKERS Lot.801 Straight Jeans]

WORKERS定番のジーンズである801

802と双璧をなすCITRONの定番ジーンズでもあります。

13.75ozの柔らかな生地が馴染みが良く穿きやすい。

通常甘織の生地は重さが軽くなりがちですが、きっちり14oz程度の重さをキープ。

おかげで柔らかい素材ですが、しっかり縦落ちも楽しめるすんばらしい素材。

後ほど経年変化もご紹介します

ディティールですがフロントはボタンフライ

トップボタンにはVステッチが。

この辺りはヴィンテージライクな雰囲気。

802と唯一のディティールの違いは隠しリベット。

ポケットの裏に打ち込んでます。

閂止めでも十分なのだけれど、ヴィンテージ好きはこのディティール好きが多いですね。

801は革パッチ

私物と比べるとだいぶビーフジャーキーに近づいている・・・・

家の乾燥機でやるとこうなりました。

私物は5年ほど穿いています。

良い色落ちしていますねぇ。

生地が柔らかいので所謂レプリカもののようなはっきりとしたヒゲは入らない印象。

クリーンに落ちてくれるので私はかなり好みです。

シルエットはこんな感じ

私で28インチを着用。

軽めのハーフクッションでひと折りするとくるぶし丈程度に短くしました。

ストレートシルエットですが、腰回りがフィットしているので野暮な感じになりません。

やっぱり穿きやすいなぁ

股上が深めなのも安心感あります。もう浅いのが穿けない・・・

当たり前ですが濃い目の801はスタイリングしやすい。

ECWCSにYOAK STANLEY(春に再入荷しますので!!)のスタイルはクリーンなミリタリースタイルでおすすめです。

洗ったら良い雰囲気になったカシミヤウールのW&GにPadmoreのワラビーは鉄板スタイルですね。

首元やキャップで彩りを加えて。

色落ちしたらばJamieson’sのシェットランドセーターにBDシャツ、ダウンベスト等も

ヘビーデューティーな感じでいいかと。

FOBのはリントンジャケットにシャンブレーのBDシャツ、足下はマランジュの靴でカジュアルトラッドスタイルに。

そうそう、今日も新調した801を穿いて休日を過ごしました。

自転車移動だったのでスポーティーな着こなしでしたが、ジーパンは本当に幅広くスタイリングを楽しんで頂けますね。

休日は楽なのでつい801を穿きがち・・・

WORKERS Lot.801 Straight Jeans PRICE:19,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

追伸

昨日ご紹介しましたWORKERSのレザージャケットへのご予約ありがとうございます。

気になっている方も多いようでして、サイズ感自体は普段WORKERSの着用サイズを選ぶ感じで良いかなと。

BDシャツ SIZE15,アウター類 SIZE38ならばレザーはSIZE38

BDシャツ SIZE16,アウター類SIZE40ならばレザーはSIZE40

という感じかと

私のようなSサイズ体型の方が悩むところが多いと思います。

シャツが基本は14,アウター類が36だとレザーの38やや緩い着用感ですが

個人的には全く問題ないサイズ感。

スポーツジャケットらしいボックス型のシルエットのおかげですかね。

体重が60kg以下になってくるとちょっと大きく、合わなくなってくるかと。。。

もちろん着用の仕方や好みもあるので一概には言えません。

私も皆様のご予約っぷりを見て・・・オーダーするに心がほぼ触れています

が、別注トリッカーズの支払いもあるし・・・泣

別注のコードバン ローファーも買いたいし。

弛まぬ物欲で辛いです。

是非皆様もご検討くださいませ。

WOREKRS Goatskin Sport Jacket ご予約ページ

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00