欲しいを形に

こんばんは。CITRON長沼です。

週末は入荷がボチボチございまして、本日は撮影祭り

なるべく早めにWEBの方に掲載してゆきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

そうそう、明日、明後日と展示会廻りのため、発送は定休日明けからとなります。

何卒ご了承願います。

ということで本日は店頭でジワリご好評を頂いているこやつを

[CITRON謹製 Dungaree Button Down Shirt]

店頭のみで販売しておりました、CITRON謹製のボタンダウン。

そう、私の欲しいを形にして頂いたシャツになりまして

こんな感じでパターンをオリジナルで引いて襟型をつくりました。

フルロールと比べるとやや小さくなる7cm程度の襟。台襟はしっかりとセットしているので、トップボタンを開けるとロール感が綺麗にでる。また、細めのネクタイの収まりの良さも特徴のひとつです。

前立ては細めのネクタイを合わせてもバランスがいい様に32mmに。

一般的な前立ては38mmですから、比べると細くスタイリッシュな印象になります。

アイビーなスタイルにはこの仕様がハマるかと。

素材は細番手の糸で織り上げたダンガリー。密度濃く織り上げているので、独特の光沢にダンガリーならではの色ムラが特徴。糸がインディゴ染の為、経年変化も楽しみのひとつです。

ボタンはもちろんシェルボタンです。

シルエットは至って”普通”

私でサイズSを着用。

ちょうどいいジャストフィット。

タックインできる様に着丈は長めに取っています。

ちなみにこちらのシャツはお客様に合わせてオーダーも可能。(店頭のみで受け付けております)

着丈を長くしたい、袖を短くしたいなどご要望ございましたらお申し付けくださいませ。

今後は遠州にいることですし地産の生地を使用したシャツをご案内してゆく予定です。

遠州は織物の産地としても有名で、世界でもトップレベルの細番手織物のクオリティが非常に高いのです。もう触ると虜になること間違いなし。

このあたりもお楽しみに。

話をもどしまして、ダンガリー素材のシャツはスタイリングの幅が広いです。

今時期はツイードジャケットのお供としてもよくに似合いますね。

アメカジ流れのトラッドスタイルにはもってこいです。

Gジャン、バスクシャツ の定番スタイルのお供にも。

オックスフォードの代わりにダンガリーを入れるだけで見え方がだいぶ異なります。

春先はM-43 Modに新色のFOBのナローチノなどいかがでしょう。

アメカジな着こなしですが、シャツが品よく見せてくれますね。

紺ブレにはバッチコーイですね。

補充完了した1001Pグレーでアメトラな着こなしに。

オフィスカジュアルもこれならば。

CITRON謹製 Dungaree Button Down Shirt PRICE:17,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00