待った甲斐がある

こんにちは。CITRON長沼です。

本日は急なお休みを頂戴し申し訳ございません。

2週連続で週末は妻、子供と体調不良が続いてしまいました。

今流行りのインフルやコロナではなかったので一安心。(2人とも既に経験済み)

流行り物が好きな私ですが、唯一乗り遅れておりまして

いつか流行りに乗る時がくるのか?!

今もヒヤヒヤしております・・・

明日2/5(日曜日)は問題なく営業致しますのでご来店くださいますと幸いです。

ということで本日は待ちに待った。いやぁ、もういつ来るの?!と不安たっぷりだったこやつをご紹介です。

[FILSON BEARTOOTH CAMP JACKET]

FILSONよりイカしたジャケットが届きました!!!

2020年より定番のアイテムとなっているベアトュースキャンプジャケット

トラッカータイプの着丈の短さが作業の邪魔をしないというところで

考案されました。

使用しているのはブラッシュドコットン(起毛素材)を2層に織り上げたダブルクロス。

13ozとがっしりとした生地は質実剛健でブランドらしいチョイス。

さらに今シーズンはネイティブな雰囲気さえ漂う、かなり格好良い仕上がりです。

ベースはグリーン(グレーやネイビーより)にオレンジのアクセントの入った柄行き。

コットンなので色抜けしてゆきますとこれまた良い雰囲気になりそうです。

ポロカントリーやRRLを彷彿とさせます。ラグジャケットみたいです。

この素材に一目惚れしてオーダーしたのですが待てども暮らせど届かない・・・

年をまたぎ、1ヶ月経ち、やーっと納品。

幸いコットンだし3シーズン着用できるアイテムだったから良かったけれども

これがウールだったらと思うと・・・

与太話は置いておきまして

襟型は所謂Gジャンみたいな感じ。

トップボタンと二つ目のボタン感覚が狭いのが特徴で、トップを外して着た時の雰囲気が開きすぎずですごく良い具合です。

プレスマンシャツ的な考えに近いかもしれません。

ポケットは両胸と脇

胸はフラップ付きで左胸はペン差しなどセパレートできるようになっています。

こんな複雑な仕様でも柄合わせをキッチリやっているところが中々に好感度高し。

脇はハンドウォーマーです。

カフスはアジャスタブルに。

写真では分かりづらいのですが、エルボーは二重になっています。

この辺りはブランドの考えの象徴的なデザインでもあります。

基本的にボタンはスナップ仕様。

グローブを付けても取り外しができるように。

襟裏、前立て裏にはコットンテープが。

ヘタれてくるとこの辺りの雰囲気も良いでしょうね。

私でサイズはXS

アメリカ企画なのでXSでちょうど良い感じ。

スウェットの上に羽織ることが可能なゆとり感。

シャツ一枚でも問題はなし。

スタイリングですが

展示会場で見た時から妄想していた、色落ちしたジーンズとの組み合わせ。

柄の配色とリンクさせてMIDAのスウェットの上からバサリ。

似合う人なら、フェドラハットを被ってもいいでしょう。

まだ寒い今の時期はコムアーチのタートルにマッカーサーの着こなしもアリかと。

この上にECWCSでも良いですし。

春先はシャツなどと合わせてクリーンな着こなしに。

今回時間がなく撮影できなかったですが、オフホワイトのチノとも相性がいいです。

そこにデザートブーツやら合わせても良いですし

柄の入ったアウターながら着こなしは色々と楽しめそうです。

FILSON BEARTOOTH CAMP JACKET PRICE:49,500-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

こんな素敵な生地での生産は今後ないでしょう。

一期一会なアイテムだと思います。

私は予定に入っていたので買いました。最高です。

洗濯の具合もレポートしますので!!!

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00